おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード



リンゴだー!

さて、皆さんの長野ツーレポを読みながら、
「宴会行きたかったなぁ…」
なんて思いをはせてる今日この頃(笑)

先週の3連休最終日、ぐりふぉんから電話が…

ぐり 「やっほー。いま信州だよん。」
ろく 「いいなぁ…」
ぐり 「リンゴいる?」
ろく 「いるっ!」

で、



既に写真を撮ったときには、2個食べられていました。(笑)

うちの家族は俺を除いて、大の果物好き。

夜ご飯、俺がいないときの謎のメニュー、
「フルーツポンチ」
というのがあるらしい。

家にある果物をたらふく食べて、夜ご飯完了。
いいのか?と疑問に思ったが、みんな大満足らしい。

そんなうちのことをよく知ってるぐりふぉん。
いつもツーリングがてら果物を送ってくれる。

今回なんて、帰るので精一杯の中、よくここまで気が利くなぁ、と少し感心。
俺もそうありたいモンだ。

いつもありがとー!

詳しくはこちら
 ↓
ぐりふぉんの不定期旅日記

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

プレコ大人買い

買ってしまった…
罰金払ったばっかりだったのに。

ただいまトリートメント中。


ブラックウィズホワイトカイザープレコ


イミテーターカイザープレコ


ルビースポットマグナムプレコ


クィーンオレンジフィンカイザープレコ


グリーンロイヤルプレコ(ちっさ!)

わかる人はどこで買ったかバレバレですね。(汗

カワユス♪

テーマ : 熱帯魚★プレコ★小型~大型 - ジャンル : ペット

Ticket of the clear blue



今度通勤に使ったらバイク売らせるからな


かつて、課長になったばかりの上司に言われた言葉がこれ。
その上司は2輪通勤は危ないと、自転車通勤も規制してしまうような人だった。
バイクなんてとんでもない。事故ったら業務に支障が出る!とのことで、バイク通勤を禁止されていた時期がありました。

どれだけ日々のストレス解消になってると思ってるんだ!と反抗して、隠れて通っていたときに呼び出され、こんな事を言われてしまった。
ストレスのたまりやすい職場だし、会社では許可されているのに、何で?という考えがどうも納得いかないまま、それからは電車でおとなしく通勤していました。

そんな新米上司が、ある日鬱病で会社に来なくなってしまいました…おいおい。

思いっきり業務に支障が出てる最中、次の課長さんが選ばれ、バイク通勤のことを話すと、
「会社で許可されてるのに上司が規制できるわけ無いじゃん」
の一言で終わってしまった♪

それからバイク通勤を続け、雨の日も風の日も、愛車FTRとともに過ごして早2年。夜も遅い仕事だけど、帰り道空いている道をかっ飛ばせばいやなことも忘れる。
雪の日と飲み会の日以外は快適にバイク通勤を楽しむ毎日です。



でっ!

例にもれず私もやっちゃいました・・・。

やっちゃったと聞いて不穏なことを連想された方、
がっかりびっくりさせてゴメンナサイ。

えと、これですぅ・・・。
クネクネ、シナシナ。








うがああっっ!
「やっちまったな・・・」って言わないでえええっ。

だってだって、いつものように渋滞しているところを信号まで逆走してたら、紺色の制服を着たおじさんがおいでおいでってしてて、一言、

「見てたから」…orz

5年ぶりの青キップ。7000円が身にしみるぜ…。くっ!

おかげで会社は遅刻するし、カッパを持っていないのに帰りは雨が降ってるし、ついてない一日でした…




で、

luvさんごめんなさい~~~!!
パクリ書き逃げ、失礼しました~!


詳しくはこちら

Out of the clear blue


テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

| TOP |


