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素人の昼下がり

さて、日曜日だし、早速…
メインジェット交換!

いざ、


(↑)
これがFTRのキャブレターです。
シングルエンジンなのでもちろん1個。

まずは、キャブのガソリンを抜きます。


(↑)
フェールコックをOFFにして、


(↑)
キャブに残ったガソリンを抜きます。

んで、ここからがシングルならではの技!


(↑)
キャブの吸気側と排気側のパッキンをゆるめます。
そしてぐいっと回す!


(↑)
こんな感じで、キャブの下が見えるようにします。

この後、下のフロートのネジ4本を外して開けると…


(↑)
中はこんな風になっています。
左側にちょこんと出っ張っているのがメインジェットです。
右側の奥まっているのがスロージェット。
こっちはいじりません。

メインジェットの先についてる部分をドライバーで回し、


(↑)
まずは外します。
純正は#118でした。

そして新しいのは#125。
ちょっとだけ大きいです。


(↑)
無事取り付け完了!

あとは元通り組み立てて終わりです。

時間にすると1時間かからないぐらい。
結構簡単でした。

さて、この状態でエンジンがかかることは確認しました、が!
…この後、雨が降ってきてしまったので、明日の通勤で走行テストですね。

ヨシムラサイクロンで抜けがよくなっているので、ちょっとはパワーアップするはず!はず、はず…
プラグがかぶって途中で止まっちゃったりして(爆)

ちょっと楽しみ♪
明日雨じゃないといいなぁ…

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素人の暴挙

今日、久しぶりにバイク屋に行って来ました。

クラッチワイヤーがのびのびでした…
調整で何とかなる範囲だったんですが、知人に「朝起きて握ったら切れた」ということも聞いていたので、ここは思い切って交換してきました。

ちょっとカスタムっぽくメッシュタイプ♪
銀色のワイヤーカバーが何ともいえずいい感じです。

で、

実は私のバイク、前にも書きましたが最高速度105キロしか出ません…(涙)
昔、ノーマルの頃は何とか120キロ出てたんですが、マフラーを変え、スプロケを変え、そして…
今では高速道路の緩やかな坂道でもスローダウンする始末。

そこで、一緒にこんな物も買ってしまいました。
(↓)


単気筒なのでキャブも1個しかないし、マフラー変えてるので抜けもよくなってるはず。
なので、ちょっと濃いめにセッティングしてみようかなぁ、と。

とりあえずメインジェットだけ。
スロージェットは怖いので手を出しません(爆)

さて、通勤快速の心臓部分に手を出そうとしている私。
これで走らなくなったら大変だ~。

何とかいい調子を見つけ出さなくてはっ!

こうご期待。

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