おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード



ようこそ我が家へ♪

さて、最近寒すぎてヒートテックのモモヒキが手放せなくなっているろくすけですこんばんは。

週末、ついついお魚さん達を見に熱帯魚屋さんへ行ったが最後、連れて帰って来ちゃいました(笑)



アーマードプレコ


ダルマプレコ


タイヤキsp.

いつものようにトリートメント中。
ようこそ我が家の水槽へ。
いっぱい食べて大きくなっておくれ♪


…あれ?

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

ディズニーシー初体験

先週の週末、妻がうちの息子達を誘ってディズニーランドに行こうとしていたのですが、さすがに9歳と10歳になったのか、乗ってもらえず落ち込んでました…

そこで、

俺「水曜日代休なんだけど、二人でディズニーシーにでも行ってみない?」
妻「行くっ!」

ということで、



2人きりの遊園地なんて、十年以上行ってないような…
しかもシー初体験。

来てみると、「ディズニーランドって、普通の日でも遠足や修学旅行で結構混んでるんだから。」という妻の情報を見事に裏切り、ものすごく空いていました。

来てみると、早速25周年パレードをやってました。



最初、ファストパス?なるもの(どうも乗り物の予約券、みたいなものらしい)を取りに「タワー・オブ・テラー」へ行ったのですが、そのあと指定時間に行ってみたら待ち時間無しでした…

何処へ行っても空いているので、

アトラクションに乗る

売店で食べる

歩く

の、繰り返し。

午前中だけで6個ぐらい乗れました♪

中でも印象的だったのが、「センター・オブ・ジ・アース」という乗り物。最初はゆっくり、あとで「どわー!!」みたいな、予想外の流れに結構びっくりでした。

途中で食べたこれ。
(↓)


「うきわまん」なる食べ物。
エビの肉まんみたいな感じで、とってもおいしかったです♪

そんなこんなでお昼過ぎ。

売店で食べてばっかりなのでおなかが空かない妻。
でもおいらはもの足りず、とりあえずサンドイッチを食べるべく、「ニューヨーク・デリ」へ強制連行(汗
(↓)


妻はケーキ、おいらはサンドイッチとサラダを食べました。

満腹になったところで、「マジックランプシアター」へ。
食休みにはちょうど良かったです。

そして、本日のショー。
(↓)


なるほどー、シーだからパレードも通路じゃなくて海の上を走っていくのかぁ、なんて感心しながら見ていると、時間はそろそろ3時ぐらい。
さすがに小学校から帰ってきた息子達をこれ以上放っておくわけにもいかないので、お土産を買って帰路につきました。

帰りに「なんかアダルトディズニーランドって感じだったね」って言ったら、妻に変な目で見られました(涙)
いや、そういう意味じゃなくて…

雰囲気としては、結構大人向けの感じでした。
船の上から見た風景。
(↓)



アトラクションは結構身長制限があったりして、子供は乗れないものも多かったし。
運転しなければ酒も飲めるみたいです。

というわけで、デートにおすすめ。
当然のごとく周りはカップルだらけで、アラフォーな二人にも楽しめるとってもいいところでした♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

グリーンロイヤルとホワイトテール?パナクエ

昔、ログに書いた、
この子と、この子。

今ではこんな立派になってしまいました。
(↓)


グリーンロイヤルが一昨年はじめぐらいからいるので2歳ぐらい?、で、ホワイトテールパナクエが一昨年の年末からいるのでだいたい1歳ぐらいですかねぇ。

2匹とも、うちに来たときの倍以上に大きくなりました。

このグリーンロイヤルは私が初めて飼ったロイヤルプレコでした。ロイヤルプレコなんて飼うのが難しいからとても無理…なんてびびりつつ飼いだした第1号。
今のようにトリートメントすることもなく、水あわせしてすぐに水槽デビューでした。

私が見てるときは常に流木の裏のほうに張り付いたまま動かない… でも、水槽のランプが消えるとごそごそとプレタブにかじりつきに来てて、そこをそーっと見てたりしました(笑)

ホワイトテールパナクエは、成長するにつれてすっかりホワイトテール部分が無くなってしまいました。柄がちょっと変わったグリーンロイヤル?みたいな感じですかねぇ。
こいつはぐんぐん成長して、いまではグリーンロイヤル1号を追い越してしまいました。

プレコによって成長はまちまちですね。
小さいままのプレコもいれば、こうやってすくすくと大きくなっていく奴もいたり。

平日深夜は凍りそうになりながらバイクで帰宅して、ぼーっと水槽を眺めながらプレコ達に癒されています♪

今、この2匹にとってはちょっと窮屈そうな60cm規格水槽。
んー…90cm水槽がほしい!と思う、今日この頃でした。


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

まおちゃん

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

…って、遅っ!
挨拶遅れまして申し訳ありませんです…

しかし寒い日が続きますねぇ。
関東は明日からさらに寒くなると言うことで、通勤ライダーには厳しい時期がやってきました。

昨日の夜は土砂降りでしたが、私が会社を出る頃には夜空に星が見えてました。
まあ路面は濡れてましたが無事帰宅。

明けて今朝、いつものごとくバイクで出勤中に工事現場のおじさんからいきなり声をかけられました。
何だ!?と思い、止まって話を聞いてみると、おじさん曰く、
「そこの先でみんなこけてるから気をつけて~!」
とのこと。

実は通勤路の途中に、現在橋を架け替えている工事現場がありまして、そこを迂回するかのように仮の橋が架けられていて、そのなだらかなカーブの途中に、「鉄板道路」がある場所です…

お礼を言い、そーっと鉄板の上を走りつつその先へ。

…なんと2台の原付、ビクスク、そしてCB1300が餌食になっていました。
おじさんありがとう!

路面は雨上がりの後のように見えて、結構凍っていたみたいです。
いやー危なかった。
皆さんも気をつけましょう~。









…なんてブログを今日アップしなきゃ!なんて事を頭の中で考えながら徐行気味に会社へと向かっていたところ、いつもの信号がある十字路を、いつものごとくショートカットする小道に入ったカーブのところで、
「ひゃっ!」と。

いきなり路面とのグリップが無くなり、私はたたきつけられるように右に倒れて、バイクはそのままつるぅ~っと目の前を滑っていきました。

やっちまった!!…orz

FTR君、立ちゴケ(というより、駐輪してたら遠くで倒れた)は1回有りましたが、走っている最中では初ゴケです。ううう…

被害はこんな感じ。

クラッチ、ブレーキのレバーはショートタイプをつけていたので折れてはいないけど、さきっちょの玉が削れてしまいました。


そして愛しの「ヨシムラサイクロン」があぁぁ…(涙)

まぁ、でもそれほど被害も甚大ではないので、落ち込んでるひまもないし再度エンジンをかけ、会社に向かうべくスタートしたのですが、あれ?

ハンドルが…

まっすぐにすると左に行ってしまうというか、ちょっと右に曲げていないとまっすぐ走らないと言うか、とりあえずフロントフォークがずれてしまっていました。

こりゃまずいと思い、すかさずコンビニの駐車場へ。
バイクの正面から前輪を足で挟み、ハンドルの端を持って元に戻すべくぐいぐいと押して、と。
これ、オフロードの時に教えてもらったんですが、見事元に戻りました。

さて、いつもだったら車の間をすり抜けまくりの暴れん坊将軍のような朝の通勤、今日はどこぞの教習者のようにそーっとキープレフトしてました(汗
まぁ帰りは路面も乾き、いつものごとく暴れん坊だったんですが…

今頃になってじわりじわりと体中が痛くなってました。
さすがに寄る年波には勝てませんねぇ…明日大丈夫かな?

と、言うわけで、「気をつけましょー」なんて言ってる本人が見事にこけてしまいました。
皆さんもお気をつけくださいまし。


テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

| TOP |


