おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太すぎた恵方巻き

最近バイクのクラッチレバーを奧に押し込まないとクラッチがつながらない状態が続いてて、ついに壊れたと思いバイク屋に持ち込んだところ、ワイヤーのグリスアップですぐに直ってしまいちょっとほっとしているろくすけですこんばんは。

さて、相変わらず時事ネタに全くついて行ってないですが…
先週日曜日、我が家では初めて恵方巻きなるものを作ってみました。

最初は出来上がってるのを買ってこようかとも思ったのですが、なんか具がいまいち…

で、どうせならば作ろうということに。
家族みんなで好きなものを入れようとした結果、


(↑)
サーモンやマグロ、そしてえびとかにかまにアボガド、一応卵焼きとキュウリ、戻し椎茸。
どう考えても手巻き寿司。

で、好きな具をチョイスして巻くのかと思ったら、何を思ったのか妻が「太巻きだから全部入れなきゃ」、とこれらをすべて巻いたところ、
(↓)


だいたい500mlビール缶1本分ぐらい。
いやー壮観だ。
そしてこの太い恵方巻きを東北東に向いてそのまま一気にもぐもぐもぐと…

食えるかっ!

とりあえず東北東を向いて一口かじりつき、あとは普通に食べました。

まーこれだけ具材が有ればあと2本ぐらい食べられるかも、なんて思ってひたすら食べる、食べる、食べる…

1本ですげーおなかいっぱいになりました(爆)
次男は1時間ぐらいかけて食べてました…
味はとってもおいしかったです♪

もったいないので残った生ものは「づけ」にして次の日の朝ご飯に再利用。
なかなか面白かったです♪

ちなみに、節分の日は平日のため、当然のごとく私は豆まきには参加できませんでした…(涙


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。