おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード



バイクにETC

こんばんはー。
仕事もなんとか一息つき、つかの間の休息をまったりと過ごしているろくすけですこんばんは。

今日は代休。
残業のしすぎで会社から強制的にとらされています♪

ついにおいらのFTRも30000kmを超えてしまいましたっ!



ついついバイクを路肩に止めて激写してしまいました(汗

通勤に使い始めてからぐんぐん伸びる走行距離。洗車する暇もなく、どろんこ状態で毎日朝から走りまくってます。

3月31日までにETC装置を取り付けると国からの補助があると知り、某バイク用品店に行って来ました。
2年間で2回以上払いをする、という条件が付いて15000円の補助がでるとのこと。
とりあえず電話で予約はしていたのですが、暇なうちにセットアップだけでも済ませてしまおうと思い、行ってきました。

FTRなので分離型の子機をつける場所などもちろんなく、一体型でお願いしました。
すでに100台ぐらいの予約が入っているらしく、取り付けは3月下旬になるとのこと…うー。

で、肝心のお値段ですが…セットアップ、取り付けステー込みで16800円でした。
これって安いのかな?たぶん安いんだろう。

しかも支払いなんですが、1回目で16700円を払い、2年後に2回目の100円を振り込む、というなんとも変則的な方法。確かに支払い条件を満たしてるし、分割手数料もないので助かりました。

もうすぐ高速道路がどこまで走っても1000円になるとのことで、きっと元は取れると思うし。
なんか通勤用バイクに立派な装備が追加になりました♪

こうなるとなんか青森から鹿児島まで1000円で走破してみたいですねー。
SAやPAで名物を食べ歩き、みたいな。
ハイウェイツーリング、なんか楽しそうかもです♪

でも105kmしか出ないバイクにそんなもん必要なの?
ってつっこまれそう…(涙

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

| TOP |


