おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード



2010年、元旦から…



遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
お魚さんたちもバイクも元気です。

で、



ジャジャーン!!



エコ替え?

いえ…代車です。

元旦に追突されちゃいました…(涙)

帰省先から帰宅中の夜、信号待ちをしていたら、後ろから鈍い衝撃とイヤーな音が。
家族+犬は寝ていたので足元にダイブした感じで無事でしたが、私はヘッドレストの餌食になってしまい首をゴキッとやってしまいました。
幸い怪我はたいしたことなく、事故処理のあと自走して帰宅したのですが…次の日見てみると、後ろがベッコリ。
リアハッチは開かなくなってて、明日修理にディーラーへ持っていく予定です。
元旦から当たり(当たられ?)年でした。

Twitterの記事をブログパーツで見つけ、心配して電話をくれたぐりふぉんによくよく聞いてみると、どうも私は今年
「本厄」
らしいです。
うーん…ま、あまりマイナスに考えずポジティブに行きます♪
とりあえず車はきちんと直ってこればいいかな、と。
家族も犬も無事だったし。

で、早速今日新型プリウスを乗り回してきたんですが、もう早速エンジンかけてからどうやって走りだすのかが良く分からないような車でした(爆)
キーなんてものはもちろん無く、ドアノブを触るだけで解錠されるドア。
ブレーキを踏みながらパワースイッチを押すと、エンジン音もしないのにメーターパネルのイルミネーションが点き、そのままDレンジに入れれば音も無くスーッと走りだす。
たまにエンジン音みたいなものが聞こえてくるだけで、ほとんどモーターで走る感覚。

…最近の車ってすごいなぁ、なんてちょっと感心してしまいました。まさにドカっちとは対極的な感じで、アナログらしいところがどこにもない感じ。

で、スイッチをかちかちいじって表示を切り替えてると、今の燃料であとどれくらいの距離を走れるか、みたいな表示があり、

「1029km」



このまま無給油で青森まで行けるんかい!

さすがハイブリッド。

と、まぁ出だしからてんやわんやな感じですが、最初に嫌なことがあったらきっと後に良いことが待ってることを信じて。

本年もどうぞよろしくお願いします。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |


