おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード



うちのキングプレコ


お食事中の方、失礼しました…(汗

さて、お天気のいい休日に息子たちは剣道の試合。
母と息子2人は朝5時から竹刀かついで道場へ。
暇な父は一日中バイクをいじってて、気がついたら日が暮れてたろくすけですこんばんは。

さて、久しぶりに水槽のお魚さんたち。
昔は5cmぐらいだったプレコ達も結構成長してきました。

うちのタイヤキ2号ですが、うちにきてかれこれ2年と半年ぐらい。最初はちっちゃかったのに今はずいぶんと大きくなり、最近は水槽の裏側にのっそりと張り付いてました。
夜、ライトが消えてから餌を食べに来てるのでしょうか。姿は見えるのですが後ろの方に張り付いたままで、大きさもどれくらいかよく分からない状態が続いてました。

で、先日、ふと水槽を見ると、用を足しているのか前面ガラスにへばりついており、カメラも何も用意してなく、仕方なく携帯でパチリ♪


のわっ!

っていうぐらい、大きくなってました。

胴体部分で20cm、尾びれを入れると25cm!
なんていうか…だんだん本物のタイヤキぐらいの大きさに(爆)
他のパナクエたちもどんどん大きくなってきて、結構きちきちの状態になってきました。

トリムはあんまり成長しないんですよねぇ…
まぁ、トリムが大きくなるとたぶん水槽の秩序が乱れちゃうので、今の状態が丁度いいのかもしれませんが。

んー。

そろそろ、大きくしたいですねぇ。水槽。
先立つものと、置く場所があれば…orz

ポチっと、ぽちっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

人形町にてHORI-Gさんたちと



さて…もう4月になってしまいました。
ご無沙汰してます。ろくすけです。
4ヶ月放置したのは初めてかも…(汗

エイプリルフールはすごかったですねー。
そこら中のサイトでパロディネタが炸裂してました。
もう過ぎてしまったので、とりあえず真面目に、と。

で、3月初めのことなんですが(爆)
ブロガーさん達と初めての、「OFF会」なるものに参加させてもらいました。一緒にツーリングすることはあっても、飲み会というのは初めて。
しかも東京の天ぷら屋さん!
う~ん、リッチ♪
ちょっとドキドキしつつ、会社から直行したのでした。

今回はHORI-Gさんが東京に出張とのことで、迎撃とあいなりまして、便乗させてもらいました。
向かった先は人形町にある、天ぷら「中山」さん。
今回お邪魔した「中山」さんはブロガーのコンタさんが働いているお店で、「黒丸教団」の教祖自画像が額に入って飾ってありました。

まだお会いした事がない教祖…
ブログを覗いてみたら、とってもアットホームな感じでした♪

なんとかたどり着いてみると、もうみなさんお揃いで。
今回のメンバーは、
HORI-Gさん
のりすけー。さん
イッコさんと旦那さんのヒロさん
にしかぜさん
ぐりふぉん
そしてちょっと遅れてnakoさん

ぐりふぉん意外の方は、お酒の席でははじめましてでした。ぐりふぉん、誘ってくれてありがとうです!

続々と運ばれてくる料理。
上の写真は「アナゴの天ぷら」(…だったような)で、見た目とっても味付けが濃そうですが、そんなことはなくちょうどいい塩梅で、わさびを付けて食べてみるとなんともこれがビールに合う!
その他いろいろな天ぷらが堪能できて、大満足でした♪
締めの天丼が、これまた黒い!でもおいしかったですー。

ようこそHORI-Gさん!そしてはじめまして♪
HORI-GさんとビブGさんが同じ方だと知ったのはここ最近のことだったりしてました(汗
ビブGさんの由来がビバンダム君だったとは…さすがよっちさん、すごいですー!

そして茨城から北海道に行ってしまい、とうとう会えずじまいだったSRカスタマーのりすけー。さんがなんと東京に来ていることが分かり、今回お初の顔合わせでした。
第一印象は「細っ!」…いや自分が太いだけです。失礼しました(汗
SRも着々とカスタマイズされてきているようで、何よりです♪北の大地におじゃましたときはよろしくお願いします。

イッコさんとヒロさんは何度かツーリングでご一緒させてもらいました。お久しぶりですー!
ヒロさんは運転手とのことで、今回はウーロン茶を飲まれていたようで。その横でイッコさんは美味しそうにビールを飲んでましたー。
またぜひドカっち同士ご一緒したいです♪

にしかぜさんはツーリングの帰路でお会いして以来、1年半ぶり?ぐらいでした。おみやげありがとうございますー!次の日の朝食にさせてもらいました♪
いらっしゃるなりベイスターズのユニフォームがカバンの中から飛び出して来るなり、着用して?!ました。
真面目な方かと思っていたのに(爆)
…いや真面目な方でした。失礼しました(汗

その後遅れてnakoさん登場!
nakoさんも初めまして♪
私も酔っ払ってて、あんまりお話できなかったのが心残りですわ…
今度ぜひゼファー乗った勇姿見せてくださいまし!

で、私はというと、もう飲みまくってはしゃぎまくって、ご迷惑だったかも…(汗
最初緊張してだだけに、酒が入ったらアクセル全開になっていました。でもとっても楽しかったです♪
ありがとうございました。

今度はバイクで皆さんとお会いしたいなー、なんて思いながら、もうすぐ春。
機会があったらぜひツーリングご一緒させてくださいまし。

ろくすけ(由来は助六じゃないですw)

| TOP |


