おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


緑2号

グリーン2号



うちのボスが1号で、こいつは2号です。

グリーンロイヤルプレコ、地味だけどかわいいやつです。

なんかいつまで経っても大きくならないなぁ、と思っていたら、

既にうちに来たときのボスのサイズをはるかに超えてました…

比較対照がボスなので、そう思ってしまうのでしょうかねぇ。

ボスもこやつも、日に日に大きくなっているのが、

とても実感できました。

いつまで60cm規格で持つのやら…




人気blogランキングへ ← ポチっと、クリックお願いします!





(↓)こっちもぽちっと、ぽちっと…




スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚★プレコ★小型~大型 - ジャンル : ペット

コメント

毎日見ていると意外と気づかないものなのですよね
みんな徐々に成長しているのでしょうね

コメントありがとうございます。
なんか、魚が大きくなってくると、逆に水槽が縮んだかのような錯覚に陥ることがあります。
嬉しい限りですが、これからが大変かもしれません…

毎日見ていると大きくなったのが実感できない時がありますよね。ウチの仔たちも引越しの際にメジャーで測定しますけど、いつの間にって感じで成長してました(^^ゞ

天使の都さん
コメントありがとうございます。
ずいぶん前に買ったプラチナロイヤルがいるのですが、それはあまり大きくならず、後から買ってきた並ロイヤルに追い越されまくったりしています。
成長速度も個体それぞれですねぇ。

写真で見るとますます大きく見えますね
どっしりしていてボスの座を奪ってしまった(?)
プレコは大人しいイメージなのでボスの座争奪戦などは無いと思いますが^^;

家はパナクエが一匹もいないですからねぇ
成長速度がどんなものかわからないんですヨw
ある程度までなら成長が早いとか聞いた事は
ありますが、やっぱ飼育の環境でしょうね。
ろくすけさんとこのパナクエも順調に行けば
90センチが必要になる日も近いのでは?

60cm・・・

我が家のプレコは約60cmの水槽に
入ってますが、小さいのでなんとか・・・
グリーンロイヤルは大きくなるから
大変ですね^^

コメントありがとうございます。
もしこのまま順調に大きくなれば、60cm水槽では持たないでしょうねぇ。
そうなれば、家族を説得して、一気に120cmぐらいにランクアップできるといいのですが…
ブログのタイトルも変わっているかもしれません(汗

ブログ見に来てくださってありがとうございます。
そのグリーンロイヤルってサイズ今いくらくらいでしょうか?
60cm水槽内ではあまりでかくならないってのが
普通なんで(大体大きくなって13cmぐらいって聞きました

ご訪問ありがとうございました。

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました(^^)。
キレイなスイカ君ですね~。
家のは去年☆になってしまったので残念です。

幼魚のうちはキレイな緑色ですが、大きくなると濃い色に変わり黒いラインも目立たなくなりますから今のうちが一番いいときですね!

大きい水槽の方が成長が早いですが、他の魚との上限関係も左右するみたいですよ。
家のWTパナクエはどんどん大きくなっていて、この先が心配だったりして・・・(^ー^;)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


