おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


ずんどう

ブルーフィンパナクエ



またしてもパナクエを買ってしまいました。

本当は買う予定じゃなかったのに…

見てしまったらもう手に取っていました。(汗

ブルーフィンパナクエです。

尾びれがぼろぼろでした。

ブルーフィン部分もほとんどありません…

でもでも、この寸胴な体型(ショートボディ?)と、

黒くてつぶらな瞳が、たまんなくかわいいです。

ただいまトリートメント中。

無事餌付いて元気になっておくれ。




人気blogランキングへ ← ポチっと、クリックお願いします!





(↓)こっちもぽちっと、ぽちっと…





スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚★プレコ★小型~大型 - ジャンル : ペット

<< 近況
| TOP |
緑2号 >>

コメント

こんばんは~!
コロンとした体形がかわいいですねェ~
今の環境に落ち着いたら
きっときれいなブルーになるんでしょうね。
かわいがってあげて下さいね~!

コメントありがとうございます。
他のパナクエ達はスイートポテトのような流線型なのですが、こいつだけはなんかぽてっとして、何ともいえずかわいいです。なかなかプレタブになれてくれませんが、焦らずじっくり頑張ってみます。

ブルーフィンパナクエいいですね
実は私もずっと前から狙っていますがなかなか縁がありません
いいのが安くなっていたら欲しいのですけどね

実はこのブルーフィンパナクエはパナクエ属ではないのですよ
体型が違いますもんね
確かブルーフィンプレコと同じ属に入れられていたと思います
私も負けじと導入といきたいところです

コメントありがとうございます。
名前から、パナクエだとばかり思っていました。
うちにはブルーフィンプレコもいるので、ブルーコンビになってしまいました。確かに、いわれてみれば、ショートボディだけど、骨格は似てるかも…

ブルーフィンパナクエですか~
カワイイ目の個体ですねw
鰭は1カ月もすれば生えますヨ!中々餌付かない
個体が多いようなんで、飼育頑張って下さい。

コメントありがとうございます。
そうなんですよ!この目が…何とも。
虜になっているだけに、餌付けが心配です。
早く本水槽に放したいのをぐっとこらえる毎日です。

ちわっ(^^)ノシ

遊び来ちゃいました
ε=ヾ(*~▽~)ノ


ブルーフィンとか、ゼブラ、オレンジ………

小型のプレコを、愛おしい目で

「いつしか、我が家に!」

と…
企んでいたものの


プレ男ママの産卵により、その夢絶たれ…。


んでも、これからは
こちらの画像で見れるからイイやっ♪

(〃▽〃)

これからも、遊びこさせて下っちぇヾ(^▽^)ノ

他力本願
http://blog.livedoor.jp/kotaro_king

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

我が家はセルフィン1匹だけです。
購入時が5センチ弱でしたが今では20センチは軽く超えてます。
昔は他のテトラたちといっしょでしたが水草全部浮いちゃうわ地形が変わるわ大変なので同じく巨大化進行中の夜店の和金と共同生活中です。


コメント有難う御座います。プレコの画像が、手違いで、画像が載っていませんでした。
家のプレコ達は、長生きですくすく育っています。ろくすけさんのプレコはカッコイイですね。

初めまして!!

早速遊びに来ました!!可愛い水槽に仲間達ですね~
ゆっくり拝見させて頂きますねv-238
テクニカインバーターライトは評判良いですよね~v-218

うちのブログへのコメントありがとうございます。
プレコは詳しくないのですが、最近、プレコの可愛らしさにはまりつつあります。

プレコってなぜか女性受けがいいしなぁ。ディスカスはさっぱりなのにw

こんばんは。
時々覗いておりました。今回初めてのコメントになります。
飼育環境が(過密?)私と似ていることと、飼っていらっしゃるプレコもタイガー系やカイザー、ファンシースポットなど、共通する部分が多々あります(笑)。

ブルーフィン・パナクエは渋みのあるオトナのプレコって感じですね。大きく育ってくれることを祈っております。

ども~
コメントありがとうございました
できたらこれからよろしくお願いします
あといきなりでなんですが相互リンクできたらよろです^^

こんばんわ~!

初書き込みさせていただきます♪
ブルーフィンパナクエは良いですよね(´∀`)
一見地味ですが、鰭の先には目の覚めるようなブルーが映えるのが堪りません!

トリートメント終了が待ち遠しいですね♪

これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

こんばんは~_alt_str_i_F99A.gif_

コメントありがとうございました

そしてブルーフィンパナクエアおめでとうございます


我が家と同じトリートメント中ですね~


トリートメントはほんと大切に思います

初めまして。
ブログにコメント頂きありがとうございました。
会社のブログなので、他の社員は仕事中心でかいていますが、僕はこれからもプレコ紹介していきますので、また覗いてやってくださいe-466。僕も覗きにきますv-290

初めまして

ご訪問有難うございました
この手の魚は愛嬌があり可愛いですよね^^

こんにちはw

遊びにきました^^
まるっこい目がカワイイw
こんな魚もいるんですね~★
私は全くと言っていいほど詳しくないので。。。

でも癒されますよね~~^^

カセイさん
どもです~。
この丸っこい目がたまらなく癒してくれます。
今でも元気に泳いでますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


