おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


ちびっこ

ちびっこロイヤルたち



ロイヤルプレコです。


3匹まとめて購入しました。


写真ではわかりづらいですが、


こいつら、実は…


家にいるヤマトヌマエビより小さいんです。



2~3cmぐらいでしょうか?


携帯のストラップ用キーホルダーみたいです。


今はトリートメントも終え、本水槽にいます。


10cmぐらいのプレコに混じって、


流木をもふもふしている毎日です。


まるで親子。




でも、先日1匹☆になってしまいました。


ちびっこは導入が難しいです…





人気blogランキングへ ← ポチっと、クリックお願いします!





(↓)こっちもぽちっと、ぽちっと…


追伸(2008/05/12):
さらに1匹、今日、☆になってしまいました(涙)
残る1匹は現在行方不明…
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚★プレコ★小型~大型 - ジャンル : ペット

コメント

コメントありがとうございます。さすがロイヤル!綺麗ですよね!プレコを専門的にされてるのですか?また、時々のぞかせてもらい参考にさせてください!

遊びに来ちゃいました★
ロイヤルのおチビさん、エビよりちっさいなんて驚きです。
きっと可愛いんでしょうね♪

おおお!お帰りなさい(?)
ロイヤルプレコって相当大きくなるんですよね?
これがヤマト君より小さいなんて驚きです。
そんなにちいさいのに風格があるのはやはりロイヤルだからでしょうか^^;

コメントありがとうございます。

ケン大佐さん
プレコ専門というわけではないのですが、プレコがメインです。プレコだけだと、みんな隠れてしまって水槽で何を飼っているかわからなくなってしまうので…

宮っ娘さん
今かわいい盛りです。なんか逆に水槽が大きくなったような錯覚に陥ることもあります。

ぶーをさん
ロイヤルも水槽で飼っている限りでは15cmぐらいが限界のような気がします。もっと大きくなってくれると嬉しいんですけどねぇ。確かに、カメラでズーム撮影すると、普通の大きさのロイヤルと同じような感じですね(笑)

きれいですね~

こんにちは。
おじゃまします。
訪問ありがとうございます。
プレコ、
いいですね。
丸い目がまたいいなんて個人的には思ってます。
ロイヤル、
ほんとにきれいですね。

モキュっ。

 ロイヤルプレコ…可愛いですね♪2~3cm
って、想像するだけでモキュっとします(≧▽≦)
ロイヤルプレコ独特の2頭身が更にモキュ。

ええーー!?そんな小さいなんて想像つかないですよー(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━
でもかわいいです・・・プレコ、流木についてたりする姿は癒されます・・・( ノ゚Д゚)ヨッ!

かわいいね~

先日は訪問ありがとうございました!
プレコはいいですよね^^
うちのタイガープレコも3㎝位の稚魚です。
元気に大きく育つといいね!

何とまぁカワイイ個体ですね~w
そのぐらいのサイズの動きはチョロチョロしてるんで、ケンカだろうがなんだろうが見ていて
微笑ましいものがありますね。

2~3cm!
小さいですね~。
うちはいつも5cm以上のプレコを買うんです。
まだプレコの扱いがよく分からないから、すぐ死なせてしまいそうなので。
でもいつかは2、3cmから飼ってみたいなぁ。
想像するだけで癒されます。^^

こんにちは!

お邪魔します~!
2~3cmとは小さいロイヤルプレコが売ってるんですね。
通常5~6cmじゃないですか?
うちでは成魚のサイズを考えると手がだせません^^;

こんばんは~。
小さいプレコはかわいいですよね。僕はだいたい4~8cmぐらいのを連れて帰ってます。
2~3cmですか~、すごく可愛いでしょうね~

コメントありがとうございます。

ガラッパさん
私もロイヤル大好きです。
水槽小さいくせにパナクエばっかり導入してます…

がじゅ。さん
あの2頭身体型は小さいときから変わらないみたいですねぇ。
モキュ、ですかぁ。確かに癒されてます。

えりんぎさん
小さいんですよ。これがまた。
エビとプレタブ取り合ってるとき、互角に張り合ってるところがまたたくましくてかわいいです。

たまひろさん
タイガー、3cmですかぁ。お互い頑張りましょう。
ちなみに、エンペコがきたときも2~3cmでしたが、今では6cmぐらいまで成長しました。

hagekiさん
まだまだ小さいので、他のプレコに蹴散らされてるところをよく見ますが、負けじと戦ってたりします。
でもその後また蹴散らされてるんですが…

モカパンさん
私もパナクエのこのサイズは今回初めてだったんですが、ちびっこは導入が難しいですねぇ。
痛感させられました。

マッサさん
実は某店の袋詰めセール品だったりします…
その中でも大きめの個体を選んだのですが、それでもこのサイズ…でした。

ヒロテック大阪 Kさん
連れ帰ったとき、自宅水槽のロイヤルと比較して、なんて小さいんだろうと実感してしまいました。
2匹になってしまいましたが、元気に泳いでる姿を見るととてもかわいいです。

2~3センチとは小さいですね
そんな小さいものも輸入されてきているのですね
もしかしたら東南アジアあたりでブリードが成功しているのかも・・
もしそうならとてもいいことなのですがあまりそういう噂は聞きませんね

はむたんさん
実はロイヤルのブリードものがあるらしいんです。
東南アジアかどうかは不明ですが、どこかのブログに掲載されていました。
びっくりです~。

かわいらしいちびっこですね~!
私も小さいのを買って自分で大きく育てるのが好きなので
小さいロイヤル、みつけたら飼ってみたいです。
でも、そこまで小さいコはあんまりいませんよね?

bluefinさん
ありがとうございます。
ちびっこだけに、油断できない日々です。
私も初めてこんな小さいロイヤルを見ました。
確かにここまで小さいのはそうそう売ってないかもしれませんねぇ。

トモミさん
小さい個体は難しいですね。
5~6cmぐらいまであると安定してるのですが。
ブルーフィンの13cmオーバーとは、これまた大きい個体ですね。うちにも7~8cmクラスのブルーフィンがいます。

うちは合流させましたよー。

うちのロイヤルは、今日、本水槽に移しました。
これから、ちゃんと管理して、癒されたいと思います。
すでに、次は何を買おうかなーって考えてます。
60cm水槽なので、ペコルティアが無難かなーなんて。
何かオススメの種類います?

マサキさん
合流させましたか。
うちも合流させたときは特にけんかはなかったですね~。でもパナクエはペコルティアより強い感じがします。
ペコルティアだと、キンペコ、エンペコあたりが飼いやすくてお勧めです♪

(こちらでは)はじめまして

以前うちのプレコ記事の時に書き込みいただき、ありがとうございました。
ちょくちょく覘かさせてもらっていたのですが、うちでもロイヤルを導入しましたので記念に書き書きと。
ロイヤル可愛すぎです。
丸みを帯びた頭でっかちな体型、つぶら過ぎる瞳、綺麗に整った縞模様、普段の動かなさっぷり、そのくせ人を見た瞬間の高速移動っぷり、どれをとっても可愛すぎです。

マイブログのコメントありがとうございます。
お店では40センチあると思ったんですが30センチぐらいしかないですorz

ロイヤル3匹とは奮発しましたねw プレコって成長遅いけどがんばって育ててください( ^▽^)

コメントありがとうございます。

阿笠タ奈さん
ロイヤルかわいいですよね~。
私もこの体型が大好きで、結構パナクエにはまってます。
sthdysさん
いや、そんなに奮発してないです。
セール品なので…(汗

ロイプレ

小さいと落ちやすいですよね。
でもそういう固体が育ってくれると喜び一塩ですね。50cm目指しましょう?!(笑)

>ドルコラ理事長さん
今はこの子たちも順調に育っていて、そろそろ5cmぐらいになりそうな感じです。
このサイズから育てて50cmになったらもう感激ですね。
この子たち専用の120cm水槽用意しちゃいますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


