おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


名前忘れた…





と、言うことで…

ブラック系のトリムプレコです。

大きさは8cmぐらい。

初めて通信販売で生体を購入しました。

トリートメントはしっかりしてあったようで、

餌付けは完璧でした。

到着したその日の夜、なんとこやつは、

ひかりキャット2個を丸飲みしていました。

しかもその後すぐひかりプレタブにがっついてるし…

なんて食いしん坊なやつだ。

でも、この漆黒のボディに均一に入った白いつぶつぶが

かわいすぎるので許す。

ようこそ我が家へ♪

おなか壊さないように…




人気blogランキングへ ← ポチっと、クリックお願いします!





(↓)こっちもぽちっと、ぽちっと…




スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚★プレコ★小型~大型 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~。
画像を見る限りはスーパーブラックドラゴンスタークラウンのような感じですね~。
尾びれの上下の白のつき具合といい、食いしん坊なとこといい...(^^;)。
家にも1匹いますが、やはり食いしん坊です(^^)。

そうそうそれです!
スーパーブラックドラゴンスタークラウン…やっと思い出しました。
昨日はうちにいるホワイトとリムと挨拶してました。
ネガポジ柄同士でかわいかったです。

白い粒々がはっきりしていて
綺麗なプレコですね。
101匹ワンちゃん逆模様で!
ヒカリプレタブ我家でも使っていますが
アレってすぐ膨れてきますよね~
それを2つ行ったとは凄い食欲ですね!
でもそれだけ食べてくれると元気ということで
安心しますね^^

なかなか綺麗な個体ですね
我が家の子はなんだかスポットが綺麗じゃなくなってきたような・・
レポラは太りやすいのでお互い気をつけましょうね

コメントありがとうございます。

ぶーをさん
そうなんですよ~。
家の中でこれだけつぶつぶがはっきりしているのは、スターライトマツブッシーとこいつぐらいです。
さすがに、ひかりプレタブを2個丸飲みはしてないです…
ひかりキャットという、テトラコリドラスぐらいのもう少し小粒のやつです。
でも、こんな食欲のあるプレコ、見たことありませんでした。
びっくりです。

はむたんさん
家もこの子のスポットがどれくらいまで維持できるかわかりませんが、今はとってもきれい盛りでかわいいです。
水槽を見てると、いつも底をあさっては餌を探してさまよっています。
太りやすいんですかぁ…この調子だと、すぐにメタボになりそうです。

かわいすぎて許す気持ちわかります^^
スポットがはっきり綺麗に入ってますね~!カッコいいですよ^^

こんにちは~。
スーパーブラックドラゴンスタークラウン…。
「超黒龍星王冠」!! 聖闘士聖矢に出てきそうです(笑)
かわいい子ですね!! ショップに行くと水玉プレコも気になるのですが、これ以上増えると大変なのでシマシマのプレコだけ見るようにしてます(^^;
生体の通販って開ける瞬間ドキドキしますよね!元気に着いてなによりです。

はじめましてm(_ _)m
遅くなりましたが、書き込みありがとうございます!
プレコ飼いたてですが、全部記事を読みながら初めて知るプレコばかりで可愛くて「次は誰を連れてくるかi-198」ばかり考えてしまいました。
私も60cm水槽です。

これからもまたお邪魔しますね!


ヒーター大切  備えあれば憂いなし

そうなんですよね。ヒーター二つ、私も考えているのですが、水槽の数の問題やらいろいろありますね。ある程度の資産があれば、停電などに備え、自家発電もできるというのが、今の目標です。
今日は、最寄ショップで、19800円プレコが六日まで2割引きということで、30分思考の末、買うとするならヒーターが先だなと決断し、帰宅しました(笑)

それよりも、昨日まで元気にしていた海水魚のクマノミが元気なく、今とうとうひっくり返ってしまったところです。

自分を磨き、極力、WINWINで共生したいです。

こんにちは

こんにちは^^
ミニひかりキャットは絶版になったんですか?
なかなか見つかりません^^;

訪問コメントありがとうございます。カッコいいプレコですね!色々勉強させて頂きます。

長いけど、カッコイイ名前です。

スーパーブラックドラゴンスタークラウン。
最高にかわいいです! 見た瞬間、即決購入でした。8cmでしたら、家の奴の倍ですね、いいな!
ご訪問ありがとうございました。

何気に初訪問です(汗)

きれいな個体ですね。
スーパーブラックはやはりメリハリがあって映えますね。
うちにも1匹欲しいです・・・

ブラックドラゴンスター導入おめでとうございます!
純粋に綺麗なプレコですよね~
ホワイトスポットが漆黒のボディによく合います
よねw

このプレコ(レポラカンティクス)はシリコンを
よく齧る個体もいるんでご注意を!!

purekoniaです。以後よろしくです

コメントありがとうございます。

>たまひろさん
ありがとうございます。
つぶつぶ柄好きの私にはたまらない一品です。

>Pさん
「超黒龍星王冠」!!かっこいいですね~。
名前負けしないよう、体型を維持しなければ。
通販、無事ついて本当によかったです。

>あやこ212さん
60cm規格でプレコだと、あまり大きい個体は飼えませんが、10cmクラスを混泳させるにはちょうどいいと思います。
いろいろ増えるとにぎやかで楽しいですよ♪

>たいちゃん♪さん
海水もやってらっしゃるんですね。すごいです~。
ヒーター、うちも二重化するべくヒーターカバーだけはセールで買ってきたのですが、肝心のヒーターはまだ1本です…
備えあれば憂いなしですね、ほんとに。

>らびQさん
あれ?
http://www.kyorin-net.co.jp/tropical/tr09.html

これでおます。
もう無いんですかねぇ…

>ポケテンさん
こちらこそ宜しくお願いします。
またいろいろアップしていきたいと思っています。

>pinkyさん
うちも思い切って買ってしまいました。
今では我が家のボス候補として君臨しはじめています。

>triactisさん
ぜひぜひ、おすすめします。
この優雅な感じが何ともいえずいい感じです。

>hagekiさん
シリコンをかじってしまうんですか!?すごいですね~。
そういう事するのはパナクエだけかと思っていました。
水槽のはじっこが心配になってしまいますね…注意しなければ。

>purekoniaさん
こちらこそ、よろしくおねがいします~♪

キレイですね!

プレコたくさん飼われているんですね!
餌付けがすんなりいかれたみたいで
一安心ですね♪
うちのオレンジフィンカイザーは困難で
餓死する心配がありました;

>スペイス7さん
うちも餓死させたことは何回かあります。
トリートメントは難しいですよね。
でも、餌付けに成功したときの喜びもひとしおです。がんばってくださいね。

ろくすけさんブログ名前変えました。「プレコ憂鬱模様」です。お友達にも教えてください。
よろしくです。

福袋ブログにコメントありがとうございます。
プレコ飼育
超初心者ですので、ろくすけさんのブログで参考にさせてもらいますわ
また福袋ブログへおいでやす

コメあざーす

暖かいコメントありがとうございました^^
すてきな水槽お持ちですね~。
いいな~イイナ~。
ボクも、かつてはインペリアルゼブラとタイガー・ブッシー・セルフィンとプレコ三昧な水槽でした。

こんなブログ見てると、ウズウズしちゃいますね。

すみません。毎回、またブログ名変えました。
今度からは、URLでオネガイします。^^;

>purekoniaさん
リンク追加してもよろしいでしょうか?

>師範さん
ありがとうございます。
また訪問させてください。

>ACTIVEさん
ぜひぜひ復活待っています。
プレコ、いいですよ~。
きっとよく知ってらっしゃるとは思いますが。

キャットを食べるとは…
好き嫌い無さそうで良いですね。
昔キャットを投下してみたら、
誰も食べなくって
水が凄い匂いを発する様になった記憶が。

>むつき・うぐぅ・ひろかずさん
確かに、キャットのにおいが広がったらすごそうですね。(笑)うちはロイヤル達もキャットを食べてるときがありますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


