おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


もう一匹



(↑)先日通信販売で、

スーパーブラックドラゴンスタークラウンを購入しましたが、

実は、




(↑)2匹、購入しました。

もう一方が、こやつ(↓)



バットマンアンジェリカスです。

結構大きめ、11cm個体です。

つぶつぶ柄が美しく、体はとても平べったくて、

そして何ともいえない、羽のような胸びれ。

かっこいいです。

よくよく見てみると、胸びれに無数のとげがあります。

この針のようなとげとげがあるので、本物の羽みたい。

張り付いて、広げたときの写真を撮りたかったのですが、

なかなかシャッターチャンスが訪れず、

今回はトリートメント中の写真しかとれませんでした…


こやつは最初、人工餌に見向きもしてくれず、

しばらく絶食状態が続きました。

しばらくして、糞の色から餌付いたのを確認し、

この間やっと本水槽にリリースしたばかりです。


なんかつぶつぶ柄に独占気味のうちの水槽ですが、

これがまたたまらず、GWも手伝って、

半日ぐらいぼーっと魚を眺めています。

もう少し外に出て健全にすごさねば…


と、言うわけで、明日はセールに並ぶ予定♪

何かゲットできたらまた報告します。





人気blogランキングへ ← ポチっと、クリックお願いします!





(↓)こっちもぽちっと、ぽちっと…


スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚★プレコ★小型~大型 - ジャンル : ペット

コメント

スーパーブラックスタークラウンですか。
名前長っ!(+□+)
でもキレイですよねぇ~
私にはそこまで懐に余裕は.....................

バットマンジュリカスもキレイですね。黒に白い斑点模様はホントきれいです。

>purekoniaさん
ありがとうございます。今度またかっこいい写真が撮れたらアップしますね。
セール中のプレコは、トリートメントが難しいですが普段の半値以下で買えるので、嬉しい限りです。

多種

いろいろな種類がいると賑やかで水槽の目の前にいる時間がもっと増えそうですね。
自分も前にプレココレクションやってたときに水槽がプレコだらけで楽しかったです♪
がんばってくださいね。

>ドルコラ理事長さん
今たくさんのプレコに囲まれて、とっても幸せです。
60cm規格1本ですが、プレコたちに負担をかけないようにがんばって飼っていきたいと思います。
ありがとうございます。

スーパーブラックスタークラウンは、きれいですよね。バットマンアンジェリカスもきれいです。コレクションが増えると楽しいですよね。

コメントありがとうございます。
60cm水槽一本に沢山のプレコなんですね。
お掃除大変じゃないですか?
たまたま繁殖ができてますが、あまり詳しくないのでいろいろ教えてくださいませ。

こんばんは。

かっこいいですね~。
顔も長めの流線形で
胸びれとあいまってきれいな形ですね。
プレコって愛嬌もあって
見ていて飽きない魅力ありますよね。

ついにバットマン登場ですね!
スリムな体形と水玉模様が魅力的ですよね。
そうそう、あとあのなが~い胸鰭も!
これで、もう少し大型になってくれたら申し分ないのですが・・・
ろくすけさんちのコは、もう少し大きくなりますね。

コメントありがとうございます。

>piyoyanさん
そうですね~。
続々増えていってしまっています。
そろそろ水槽を大型化しないとまずいかもしれませんね~。

>takuroさん
こちらこそ、宜しくお願いします。
繁殖できたと言うことは、きっと水槽が居心地よかったんだと思います。
こちらこそ見習わねば…

>ガラッパさん
愛嬌たっぷりです♪
瞬きもしますし、不思議な魚ですよね。
いろんな種類がいて、全然飽きないです。

>bluefinさん
ありがとうございます。
大きくなってくれると嬉しいですね~。
バットマンが大きな羽を広げて張り付いているところが撮れたら、またアップしますんで、宜しくお願いします。

こんばんわ
そして、ここではお初です

プレコって
すっごく長い名前のいますよね
ある意味びっくりします(笑)


>ネオンさん
初めまして。宜しくお願いします。
そうなんですよ~。長すぎて覚えられないのが結構います。最後にスーパーレッド、なんて付くのもいますし。

書き込みありがとうございました。
以前、120の水槽でアロワナを飼ってた事があり
アロワナが死亡・・・
その後、プレコ1匹とカメだけで飼ってましたが・・・
そのプレコ、40cm以上にもなりました(苦笑)
恐ろしい光景でした。
引越しで、余儀なくペットショップに引き取ってもらいましたが
後日、そのペットショップで1万以上の価格で売られてました(涙)

>Kaz.さん
40cmのプレコだと、大型魚水槽のお掃除役として最適なので、需要が結構あるかと思います。
でも、無償で引き渡した子が1万円以上で売られてると、ちょっとつらいですね…
これからも宜しくお願いします。

バットマンアンジェリカスは馴れてくると意外に
性格悪いんでご注意をw
うちの16センチのやつは胸鰭のトゲでブルーフィンをボロボロにしてくれましたから・・・。

こんばんは!
スーパー何とか名前長くて覚えきれません!!
黒に白い斑点模様のバットマン・・・カッコよく綺麗ですね。なかなか私はどちらも見た事がなく興味心身です。60㌢一本で沢山のプレコを飼育するこつは?糞対策は?色々教わりたいですね!(^^)!

こんばんは。訪問ありがとうございます。
スーパーブラックドラゴンスタークラウンですか。
トリム系のプレコはかっこいいですよね。
僕もサイズ的に無理ですが、飼育できるなら飼ってみたいですね。

絶食状態から、餌付け、さすがです☆
先月26日に買ってきたイエローフィンが
キャットしか食べなくて、困ってます(^^;;

ドラゴンスター、かっこいいですね~。
プレコの通販ってまだしたことないんですが、
それなりの状態できます?

>hagekiさん
え~~~!
やはりあの胸鰭のトゲは飾りじゃなかったんですね。やばい、ブルーフィン混泳しています…
情報ありがとうございます。

>emirinopapaさん
スーパーなんとかは確かに名前長いですよね。
私も今すぐは名前が思い出せないです…汗
糞対策はエビに細かくしてもらって上部で濾過、って感じですかねぇ。
たくさんのヤマトたちに活躍してもらっています。

>gin-butiさん
確かトリム系はにかっこいいですねぇ。
シャープというか、なんというか…
ロイヤルなどのパナクエ系は、どっちかというとかわいいかもしれません。あの丸っこい体型が何とも…
どちらもいい感じです♪

>マサキさん
うちではプレコの餌はプレタブとキャット両方あげています。キャットもかなり食いつきいいですよ。たまにロイヤルプレコも食べてたりします。
通販、私も最初は緊張したんですが、写真にあるとおり発泡スチロールに囲まれてきました。
その下には使い捨てカイロが敷いてあって、保温対策もばっちりでした。
状態はよかったですよ。
今でも2匹はとっても元気です♪

以前バットマンガリバーを飼っていたのですが☆にしてしまってそれ以来結構欲しい種類です
・意外と地味なこと
・意外と入荷しないこと
などの理由でまだ買ってないのです
かっとかなきゃなぁw

>はむたんさん
バットマンガリバーですかぁ。
バットマン系もいろいろあるんですね。
昔、ウェブでバットマンアンジェリカスを見て、かっこいい~~、と思っていたので、実は念願の導入だったりします。
今のところ、ほかのプレコにちょっかいは出していないようですが、これからどうなるやら…
でもかわいいです♪

書き込み有難うございます。
スーパーブラック、バットマンどちらも渋いっすね♪
以前売れ残りのスーパーブラックの購入を決意し買う気満々で行ったら売れちゃってたことがあります(悲)
でスーパーブラックの購入を断念しドラゴンスタークラウンを購入しました(^^ゞ
いまだにスーパーブラックも欲しくて・・・

こんばんわ
先日は訪問ありがとうございました。
たくさんのプレコを飼っているんですね。
うちはミニブッシー1匹です。
ので出番は少ないと思いますが、またいらしてくださいね。

>ぱなくえさん
ありがとうございます。
すいません、ドラゴンスタークラウンという種類がいることを知りませんでした…汗
スーパーブラックドラゴンスタークラウンを見て一目惚れで買ってしまったので。
これからも宜しくお願いします。

>くじらさん
こちらこそ宜しくお願いします。
今は亡き1匹のセルフィンプレコが私のスタートでした。
どんどんはまってしまっていってます。

先日は

先日は、ブログを見に来てくださり
ありがとうございます。

3人で熱帯魚にはまり、今では熱帯魚店を
徘徊して楽しんでいます(笑)
よければ、また、覗きに来て頂ければ
嬉しい限りです。

また、来させていただきますm(_ _)m

>師匠&師範&ロッサさん
私も休みの日はよく熱帯魚店を徘徊しています。
また立ち寄らせて下さいまし。
よろしくお願いします。

お仲間追加ですね!
沢山色々な種類がいると水槽の前にいる時間も自然と延びてしまうのもうなずけます。
またその後の画像など楽しみにしております!

>ぶーをさん
ありがとうございます。
その後、さらに追加になっています。
また画像アップしますね~♪

こんばんは♪

水玉模様のプレコって良いなぁ♪

私は最初、まさかこんなに大きくなるとは知らずにコケ取り用に体長5cmほどの子を買ってきて、
60㎝水槽に入れて楽しんでいたんですけど!
グングン成長して25cmほどまでになって慌てて90㎝水槽を買いに走りました。

それ以来、プレコを買うのが怖くなってしまいました!もしも又大きくなったらどうしよう?
なんて考えてしまって・・・・・

後先になってしまいましたが、コメント有難うございました。
また遊びに来ますネ♪

>クーピーさん
コメントありがとうございます。
水玉模様のプレコ好きです。
実はセルフィンプレコは成長が早いので有名で、ほかのプレコは大きく育てたくてもなかなか難しいのが現状です。
小型プレコもたくさん種類があるので、ぜひまたプレコ飼ってみてください♪

あ 上のコメントでバットマンガリバーって書いてますね
バットマンガリバーは今でも飼ってます
☆になってしまったのはバットマンアンジェリカスでした^^

かっちょいいっす

はじめまして。
バットマンジェリカス?かっちょいいです。
かっちょいいプレコ欲しくなりました。でも高いんだよな~~~。

>はむたんさん
ぜひぜひ再トライしてみて下さい!
>hotfishlandさん
今回は結構奮発しています。
実は、この水槽の中で2番目に高いプレコです…

いつもコメントありがとうございます。

魚を見てると時間忘れますね。僕もいつも水槽の前で気が付けばウトウトしてます。

>kissidsさん
プレコなんて、いつも見られるわけではないので、見られるまでじーっと待ってる時間も結構長かったりします。

バットマンアンジュリカスはいいですよね。
僕も欲しい欲しいと思いながら手を出してません。

つい他のプレコに目が行ってしまうんですよwww

>triactisさん
ありがとうございます。
プレコは本当にいろいろ種類がいるので、目移りしちゃいますよね~。私はブッシー好きから扁平プレコの虜になっちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


