おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


☆と涙

今日の朝、プラチナロイヤルが☆になりました。


ここ1年ほど、すっかり姿を見なくなってて、

密かにどこかで生きているんだろうなぁ、と

期待を寄せていたところ、2週間ぐらい前から

突然姿を見せるようになりました。


「おぉ!生きていてくれたか!」と、

とても感動していました。


プラチナロイヤルは、光に当たると、

白と黒のコントラストがきれいに出るので

一目でわかります。


おなかがへこんでいる様子はなかったので、

「誰かになわばりをとられちゃったのかな?」

なんて軽く考えてました。


後から考えると、あれが不調のサインだったんでしょうね。


気が付いてあげられなくて、ごめん…

天国で幸せに暮らしておくれ。


(涙)
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚★プレコ★小型~大型 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは!

よっちです!!
ご訪問、ありがとうございました(*´ω`)ノ

おやおや、
バイクブログなさってるのかと思ったら
熱帯魚!!??

ろくすけさんの名前は60cmから来てるんですか(^^)??


ペットの死はどんな動物でも辛いものですよね…

>よっちさん
コメントありがとうございます。
いきなり暗い話題で。申し訳ないです。
私の名前はご想像通り、60cmからきています。
これからも60cm規格で頑張っていきます。
よろしくお願いします。

残念でしたね・・・
プレコってあまり動かないし
目立たないところにいることがおおいので
不調に気づくのが遅れがちになってしまうのでしょうね
我家のピットブルプレコもあまり目の前に来ないので
見れたときは目を皿のようにして観察しようと思います。

>ぶーをさん
確かに、いつも隠れているので、体調管理は難しいですね。異変に気が付くぐらいの熟練した感覚を養っていかないと…と、思いました。
今度生存確認点呼をしてみようかな、と思ってます。

残念でしたね。
ウチにもノーマルロイヤルがいますので、ちょっと他人事ではないです。

しかし、夏が近づくと魚達は少し調子を崩すような気がするんですが、これは単に管理が不十分だからなのでしょうか?
ロイヤルも夏場の高水温にヤラれて痩せて死ぬことが多いらしく、心配です。

>SPEED★KINGさん
そうですねぇ。季節の変わり目は気を付けなければ。
魚も季節の変化を敏感に受け取っているのかもしれません。
水質も含め、これからも管理していきたいと思います。

う~ん、ショックですね~。
特にしばらく飼っている個体だと、ショックも大きいですよね。
夏場は水質が悪化しやすいと聞きますが、まだ夏と言うほどの気候ではないですしね。
めげずにがんばってくださいね。

>ヒロテック大阪さん
励まし、ありがとうございます。
プラチナロイヤルは、結構長く飼っていたので、ショックも大きいですが、うちに来たときから大きさもあまり変わらなかったので、もしかしたら寿命だったのかもしれません。
これからもがんばっていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


