おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


コケのかたまり

と、言うわけで、健康管理!

ちょっとちまたで噂の餌を試してみようと、

手に入れてみました。

(↓)

スピルリナ


ふつーの健康食品、スピルリナです。

200粒も入ってこのお値段!

高いんだか、安いんだか…


中身はこんな感じ

(↓)

スピルリナ


パナクエの大好物!藍藻(コケ)のかたまり。

きっといつも流木に張り付いている子達も

喜んで食いついてくれるだろう!

と、期待を寄せて、いざ投入!

(↓)

スピルリナ


あまり人気がありませんでした…

普段からあげていないとだめなのかな?



でも、次の日にはきれいになくなっていました。

多分、見ていないときに食べているのでしょう。

毎日2~3粒。

あと、導入時に餌付けが悪いときにも使えそう。

いろいろ試してみようと思います。





人気blogランキングへ ← ポチっと、クリックお願いします!




(↓)こっちもぽちっと、ぽちっと…







スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚★プレコ★小型~大型 - ジャンル : ペット

<< 旅支度
| TOP |
☆と涙 >>

コメント

なんと!
普通の健康食品も使えるんですね!!
更に元気になると良いですね~
色々参考にさせてもらいます!!

>ぶーをさん
プレコの餌に書いてある成分表を見ると、結構「スピルリナ」ってあったりします。植物性が強いロイヤルの餌なんかには使えるみたいですよ。今回はお試し価格だったのでついつい買ってみました。

こちらにもこんにちは。
私は色んな餌をごちゃ混ぜにしてあげているので、これからはスピルリナも候補に入れておきます!

>SPEED★KINGさん
私もまだ半信半疑であげてるところです…(汗
でも、ワイルドのセール品など、餌付けが難しいときには役に立つと思います。
ぜひチャレンジしてみてください。

コメントありがとうございます。

以前、家内が90cm水槽で、3匹飼っていたので、ショップの3匹買うとお得の文字に、つられ買っちゃいました。60cm水槽も元々水草で始め、気が付くとカメがめちゃくちゃに、ご忠告ありがとうございます。

>ザビエルさん
コメントありがとうございます。
3匹飼ってお得、というのもすごいですね。
でも、プレコかわいいので、かわいがってあげてください。

こんばんは、早々遊びに来ました。
いろいろな種類を飼育されているのですね、
良いな~!またいろいろ教えて下さい。
本当にプレコ導入時の餌付け時間がかかりますね
餌もいろいろあるのですね参考にさせて頂きま~す!
また、遊びに来ますでよろしくお願い致します。(^^)

こんばんは

こんばんは、早々遊びに来ました。
いろいろな種類を飼育されているのですね、
良いな~!またいろいろ教えて下さい。
本当にプレコ導入時の餌付け時間がかかりますね
餌もいろいろあるのですね参考にさせて頂きま~す!
また、遊びに来ますでよろしくお願い致します。(^^)

>benさん
ご訪問ありがとうございます。
プレコは最初の餌付けが難しいですが、いったん餌に慣れてしまうとその後は結構丈夫だったりしますよ。
これからも宜しくお願いします。

スピルリナ、野菜不足の方にいいそうですから
ろくすけさんもプレコといっしょにどーぞ!!
プレコたちには人気ありませんでしたか?
私はロイヤルファロウェラの稚魚にもあげたりしてました。
溶けやすいのが難点・・・(-_-;)

>bluefinさん
プレコと一緒に…なんか不思議な感じですね。確かに。今度ベビーのプレコを買ってきたときに餌付け用として試してみたいと思ってます。
溶けやすいんですかぁ…もしかして水槽の中で溶けてるだけだったりして。う~む。
情報、ありがとうございます~。

スピルナですか~、まだあげた事ないですね~
栄養の面から言えば与えた方がイイんでしょうね。
家はトリムメインなんで食ってくれるでしょうか?ww

スピルナは高いのでうちではクロレラ錠剤をたまに入れてます。

>hagekiさん
トリムだとどうなんですかねぇ?
うちもトリムはひかりキャットに夢中です。
スピルナはパナクエが寄ってきたりしています。

>HARAKIRIREDさん
なるほど!調べてみなければ…
情報、ありがとうございます。

こんばんは、早速来ちゃいました。
ろくすけさんのプレコ達、見入ってしまいます♪
プレコ初心者の私には興味津々です。
我が家のプレコ君は飼い主に似てがっついて食べてくれてますが、スピルナとっても参考になります。

>mayugonさん
早速の訪問、ありがとうございます。
スピルナやクロレラはまだ試したばっかりで私も模索中です。
ぜひぜひ他のプレコにもはまってみて下さい。
かわいいですよ~♪

こんにちはっ。
スピルリナうちでも時々与えてますが食いつきは??なんですよね(^^;
健康に良いと信じてあげてるんだからプレコたちにもわかってもらいたいです(苦笑)

>Pさん
どもです。
確かに食いつきはまだ?なところはありますね~。
ワイルドの導入したての個体が食いつくことを期待してみます。

はじめまして。遊びにきちゃいました(*´∇`*)
ろくすけさんもプレコが好きなんですねv-341
飼いはじめてまだ1週間たたないんですが、
テレ屋さんで可愛いですv-343
プレコは餌付けしたほうがいいんですかv-363
いつも流木にくっついているのでちゃんと
エサを食べてるのか心配でv-356
また遊びにきますv-22

>ちーさん
コメントありがとうございます。
うちでは、餌付けをするようになってから☆になる確率がかなり減りました。最初から食べてくれる子もいるんですが、なかなか食べてくれない子はやっぱり餌付けが必要かと思います。
隠れていると、確かに食べてるかどうか不安ですよね。わたしも実際餌はあげてるのですが、食べてるかどうか、不安だったりします。

はじめまして。熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を運営している

㈱ヴァンマーレと申します。

今回、6月に熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を立ち上げました。

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』は

ベタを専門に原地タイから独自ルートで直輸入販売をしているwebショップです。

珍しい種類から人気種まで多数とりあつかっています。

一度ご覧ください。よろしくお願いします。


株式会社 ヴァンマーレ
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目11-9-302

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』~ベル・ペッシェ~
http://www.betta-shop.net/

そう言えばテトラプレコの新型も
スピルリナ強化配合っとか記されるようになりましたね。
自分でスピルリナ錠剤はかなりの期間飲んでいますが、
効果は…有るんでしょうか?はて?

>むつき・うぐぅ・ひろかずさん
あの日の丸のようなテトラプレコですね。まだ使ったことはないですが、食いつきはどうなんでしょうねぇ。
スピルリナ…まだ私は飲んだこと無いです。(汗

スピルリナ、うちにもあります。
試しに口にしてみたのですが、
噛むもんじゃありませんねー。
歯に挟まって、大変でしたw
しかもまずいし・・・。
うちでは、タイガーが食べますが、
他のプレコはあまり好きじゃないみたいです。

>マサキさん
コメントありがとうございます♪
噛んだんですか…勇気ある行動、敬服します。
青汁の個体みたいな感じなんですかね~?
タイガーが食べてるんですかぁ。
うちもタイガー系が食べてるのかなぁ??
パナクエ用かと思ってたのに…

お久しぶりです^^ゞ
これって人間用の健康食品なんですか?
コケ大好きな仔にはもってこいですね。
で、このお値段って?おいくら^^

>たまひろさん
お久しぶりです。
これは人間用の健康食品です。
サンプル価格で299円でした。
楽天で、
「スピルリナ100% 200粒サンプル」
で、検索してみてください。

というより、魚用のスピルリナ、って売ってるのみたこと無いかもです…

ろくすけさん
いつもコメントありがとうございます。素敵な趣味ですね。時々お邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。

>takayukiさん
ありがとうございます。
バイクとは対極的な趣味ですが、なかなかはまるとやめられないです。
これからもブログちょくちょく見に行きますんで、よろしくお願いします。

コメントありがとうございました。

ろくすけさん。こちらでははじめましてですね。
コメントありがとうございました。これからたびたびお邪魔するかも知れませんが、よろしくお願いします。
スピルリナ。セルフィンも食べてくれるでしょうか?今の彼は、家でとれたキュウリしか食べてませんが。

>鈴木さん
コメントありがとうございます。
セルフィンでしたらコケが大好きなので、食べると思うのですが、どうなんでしょう?
試してみる価値はあるかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


