おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


バイクとタニシ

またしても、プレコネタでなくてごめんなさい…
えさの袋分け作戦で、うちの熱帯魚は無事生きていました。
妻よ、ありがとう。

で、さらにまた袋分けをして、と…

いま出張でベトナムのホーチミンにきています。
近そうで遠いこの国、飛行機で5時間です。
時差で日本より2時間遅れています。

町の雰囲気はアジアンテイストたっぷり、という感じです。

そして、この町は本当にバイクだらけ。
ちょっと形の変わったカブ(多分50ccではないです)が走っています。
(↓)
20080729-03
カブとスクーターが合体したような?おもしろいバイクです。

こんな感じのバイクが、道路を埋め尽くしています。
(↓)
20080729-01
写真ではわかりづらいですが、もっとすごいです。
車で移動していると、前後左右から縦横無尽にバイクがつっこんできます。
よく事故を起こさないなぁ、と感心してしまいます。

しかも2人乗りは当たり前で、3人で乗っているバイクも結構いました。住民の足として、また家族の移動手段として、大活躍しているようです。

今日はお昼ご飯に「フォー」という米の麺を食べました。
(↓)
20080729-00
味はタイ料理の「トムヤムクン」に似ていますが、それほど辛くなく、とてもおいしかったです。

そして今日の夜ご飯はいろいろな食べ物がでたのですが、その中で特に印象に残ったのがこれでした。
(↓)
20080729-03
ジャンボタニシの酒蒸し?みたいな感じです。
淡水にいる巻き貝だそうです。
つぶ貝をちょっと泥臭くしたような感じで、これに甘めのソースをつけて食べました。

味は…何と言っていいかわかりませんが、そんなにまずくはなかったです。ちょっと小さめのサザエだと思えば、何とか…なるかもしれません。

出張はもう少し続きそうなので、また何か面白そうな物がありましたらアップします。
スポンサーサイト
コメント

相変わらず

変わったもの食べたがり~ですね!

>がじらさん
コメントありがとうございます。
相変わらず、ですね~(笑)。
せっかく来たんだからそこでしか食べられないものを、と思って、様々なチャレンジを繰り返しています。
今のところものすごいはずれというのはないですね。どれもおいしいですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


