おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


ほっと一息

お久しぶりです。


最近仕事が忙しくて、なかなか更新ができませんでした…

熱帯魚にはつらい夏も何とか乗り切り、プレコ達も元気です。

何匹かは☆になってしまいましたが…


仕事から帰ってくると、家族はみんな寝ています。

そんなとき、ビール片手に水槽をぼーっと眺めるのが日課になってたりします。





水槽の横から、ちょっと1枚。


プレコは隠れたがりなので、なかなか姿を見せてくれません。

たまに出てきたと思ったら、調子悪かったり…

こうやって、隠れて元気にしてるのを見ると安心します。


ちょっと近況報告でした。



人気blogランキングへ ← ポチっと、クリックお願いします!





(↓)こっちもぽちっと、ぽちっと…



スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚★プレコ★小型~大型 - ジャンル : ペット

コメント

久しぶりの更新ですね。
ロイヤル2匹とエンペラーペコ、後はブッシーらしきものが写ってますね。
プレコはなかなかうまく写真に写ってくれないですからね~。
お仕事忙しいみたいで、体に気をつけながら、プレコにも気をつけてあげてくださいね。

>ヒロテック大阪 Kさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ここまで集まるのは珍しいので、撮ってみました。
特にブッシーは全然見ていなかったので、生きていてよかったぁ~、という感じでした。
いつまでも元気にいてほしいと願うばかりです

ご無沙汰しています。
お仕事お疲れ様です。
いやいや立派なプレコですね
これだけ集まると壮観ですね!!

>ぶーをさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
うちは60cm規格に詰め込んでいるので、プレコも隠れる場所を探すのに大変なのかも…
でも、安心出来ました。

お久しぶりです。
もうブログ、辞められたのかと思いました(^^;;
気温の差で体調を壊さないようにしてくださいね。
自分は、熱があるから早く寝たいけど、
水槽の水換えをしてるので、まだ寝れません・・・。

>masakiさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ここのところ、全然更新していなかったので…
久しぶりに更新してみました。
お体、大丈夫ですか?
水換え、無理しないようにしてくださいね。

ご無沙汰してます。
海外に行っておられたんですか?
お疲れ様です。
プレコネタ楽しみにしてますね。
私もプレコに夢中になりました。
少ししかUPしてませんが良かったら遊びに来て観てください。
お待ちしてます!!

>emirinopapasanさん
ご無沙汰してます。
ブログ拝見させてもらいました。
ブルーフィンやクイーンインぺなどなど、はまってますね♪
この時期入荷が増えるので、もう少し増やしたいなぁとも思っているのですが、水槽が限界かも…

あらっ

今頃でスミマセンが
更新してたんですね^^;

熱帯魚は私、全然分からないので
とりあえず拍手とランキング押して
トンヅラします(爆)

ε=ε=ε=ε=ε=┌( ・_|


>よっちさん
コメントと拍手、ありがとうございます。
実は更新してたんです…
2ヶ月ぶりぐらいでしょうか。
お魚とバイクが趣味です。たはは…(^^;

訪問ありがとうございました。
うちのはやっすいプレコですので
(その上実際の飼い主は娘。)

3匹いるのですが
なかなかに愛嬌のある生き物です。

>nyankomamaさん
コメントありがとうございます。
娘さんが飼っているんですかぁ。
うちは妻に、「何でこんなのがかわいいのかわからない」と非難されまくりです。(涙)

ろくすけさん、こんばんわ!
私は先日コメントいただきました「どきんのお庭」のどきんと申します。コメントありがとうございました♪
ろくすけさんのプレコくんたちはすごいですね~~~♪なにか、古代悠久のロマンみたいなものを感じます♪
うちのセルフィンプレコくんはまだ6cmですが、かわいくて毎日眺めてます♪
たまたま水槽がきれいになるよって言われて買ったんですが、今では主役です♪
アルビノなんですが、大きくなったらどんな風になるのかなあ
楽しみです♪


>どきんさん
コメントありがとうございます。
古代悠久だなんて…そんなたいそうなモンでも(汗
でもかわいいですよ♪
アルビノセルフィンは大きくなると、オレンジに輝く、それは綺麗な個体になるそうですよ。結構ファンも多いみたいです。
楽しみですね♪

大きいプレコですね 60センチ水槽1本で頑張ってるなんてすごいですね 自分のとこは90が1本60が2本あるんだけど 90を抜かして満員御礼なんですよ

>なおさん
コメントありがとうございます。
写真で見ると大きそうですが、実際はちっさいです…(汗
だいたい大きくて10cmぐらいでしょうか?
大きい水槽じゃないと大きくならないみたいですね。
90cm…あこがれちゃいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


