おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


Ticket of the clear blue



今度通勤に使ったらバイク売らせるからな


かつて、課長になったばかりの上司に言われた言葉がこれ。
その上司は2輪通勤は危ないと、自転車通勤も規制してしまうような人だった。
バイクなんてとんでもない。事故ったら業務に支障が出る!とのことで、バイク通勤を禁止されていた時期がありました。

どれだけ日々のストレス解消になってると思ってるんだ!と反抗して、隠れて通っていたときに呼び出され、こんな事を言われてしまった。
ストレスのたまりやすい職場だし、会社では許可されているのに、何で?という考えがどうも納得いかないまま、それからは電車でおとなしく通勤していました。

そんな新米上司が、ある日鬱病で会社に来なくなってしまいました…おいおい。

思いっきり業務に支障が出てる最中、次の課長さんが選ばれ、バイク通勤のことを話すと、
「会社で許可されてるのに上司が規制できるわけ無いじゃん」
の一言で終わってしまった♪

それからバイク通勤を続け、雨の日も風の日も、愛車FTRとともに過ごして早2年。夜も遅い仕事だけど、帰り道空いている道をかっ飛ばせばいやなことも忘れる。
雪の日と飲み会の日以外は快適にバイク通勤を楽しむ毎日です。



でっ!

例にもれず私もやっちゃいました・・・。

やっちゃったと聞いて不穏なことを連想された方、
がっかりびっくりさせてゴメンナサイ。

えと、これですぅ・・・。
クネクネ、シナシナ。








うがああっっ!
「やっちまったな・・・」って言わないでえええっ。

だってだって、いつものように渋滞しているところを信号まで逆走してたら、紺色の制服を着たおじさんがおいでおいでってしてて、一言、

「見てたから」…orz

5年ぶりの青キップ。7000円が身にしみるぜ…。くっ!

おかげで会社は遅刻するし、カッパを持っていないのに帰りは雨が降ってるし、ついてない一日でした…




で、

luvさんごめんなさい~~~!!
パクリ書き逃げ、失礼しました~!


詳しくはこちら

Out of the clear blue


スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

あらら・・・

(笑)

ご愁傷さま。クスクス(まだ笑ってる)

だけど、逆走って!やるねー。
しかもいつものようにって!
常習犯ですか・・・笑。

だけどほんと、気をつけてくださいね。
私はせっかくの黄土色の免許証を死守します!

あ、あんなブログでも何かのお役にたてるなら
がんがんご利用くださいませ。

>luvluv_bikeさま
コメントありがとうございます!
すいません…ついついパクらせてもらっちゃいました(汗
ありがとうございます!

朝は思いっきり常習犯です(汗汗
前回は一時停止違反でした。
きをつけます~。

ゴールドなんて夢のまた夢ですわ…

やっちゃいましたか...。
と言いつつ僕も昨年、今年の春と2連荘でやってるんですが...。
まぁ青1枚で良かったじゃないですか???
僕は赤1枚、青1枚でしたから(泣)

これって

 
何ですか(爆)??

すり抜けすら出来ない自分には
何の事やらサッパリ( ´艸`)


何にしても
バイクに乗らない人には分かりませんよね。


ウチの代表もバイクやめろやめろって
言いますけど、

事故った時に
眼帯にマスクで仕事して
業務に支障はきたしませんでした(爆)




>ヒロテック大阪 Kさん
コメントありがとうございます。
立て続けに赤と青ですか…厳しいですね~。
大阪は取り締まりが厳しいんですかねえ。
くれぐれも事故にはお気をつけくださいませ。

>よっちさん
コメントありがとうございます。
これって…青いキップです(涙)
いつかきっと出会う日が来るかと思いますよぉ。
なんちて。

しかし眼帯とマスクって…
そういう格好でバイクに乗っている人もたまに見かけますよね~。

…ま、まさかっ!

やっちゃいましたねー!
青キップ切られると一気にテンション下がるよね。
私も今年2枚ほど切られました。
1年は静かに過ごそうと思っています。
多分・・・(笑)

どもども♪

私も以前バイク通勤していて、ろくすけさん同様にストレスの溜まりやすい職場で夜も遅くなる時も多々ありましたので、帰りの道でストレス発散させてましたよ!!
気持ちすごい分かります!!!!
真夜中の環七を爆走させてました!!
今はバイク通勤が出来ない職場なので、大人しく電車通勤してますが。。

それにしても逆走?????
やりますなぁ~~~~~!!!!

…ま、まさかっ!って

 
ちょっと、ちょっと、ろくすけさんヾ(`ω´ )
私、品行法制ですからっ(爆)


あ、今ぐりふぉんさんから伝言いただきました!
ありがとうございます!
なーんと、週末そうなんですか… ( ´ω`)


こちらのツーリングは
随時?実況中継する予定ですので
暇つぶしに観てくださいね♪


>月子さん
コメントありがとうございます。
確かに…テンション下がりまくりでした。
「ああ、何でよりによってあんなところに…」なんて思いが頭をぐるぐると(笑)
ちなみに、昔北海道で白バイに追っかけられ、最後の2点を取られて累積免停になったことがあります。(汗
お互い、じっとおとなしく、点が戻るのを待ちましょう。

>三十路♀さん
コメントありがとうございます。
環七ですかぁ。私は16号だったりします。
スキッとしますよね!
2年続けていますが、相変わらずです。(笑)
あんまり逆走とかしないんですねぇ…
信号待ちで前に出るとき、路肩が狭いともう手が勝手にそっちに…(汗
気をつけまっす!

>よっちさん
再コメントありがとうございます。
いや、モリワキと聞いていたモンで、ついつい…(汗
ちなみに私はヨシムラです(笑)

いよいよ明日からですね~。
行きたかったです~!ううう…
携帯実況中継、楽しみにしてます。
お気をつけて~!

はじめまして
交通違反はいけませんね~
事故には気をつけなきゃ

>なおさんへ
コメントありがとうございます。
たはは…やってしまいました。(汗
気をつけます~。

バイクは機動力があるから
やっちゃいがちですよね~
僕もバイク通勤時はオラオラでした・・・
免許取り消しにまでは行かないようお気をつけ下さいませませ^^;

>ぶーをさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。ついつい…
通勤時は混んでるので、すり抜けまくりです。
免停には気をつけないと…ですね。(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


