おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


素人の暴挙

今日、久しぶりにバイク屋に行って来ました。

クラッチワイヤーがのびのびでした…
調整で何とかなる範囲だったんですが、知人に「朝起きて握ったら切れた」ということも聞いていたので、ここは思い切って交換してきました。

ちょっとカスタムっぽくメッシュタイプ♪
銀色のワイヤーカバーが何ともいえずいい感じです。

で、

実は私のバイク、前にも書きましたが最高速度105キロしか出ません…(涙)
昔、ノーマルの頃は何とか120キロ出てたんですが、マフラーを変え、スプロケを変え、そして…
今では高速道路の緩やかな坂道でもスローダウンする始末。

そこで、一緒にこんな物も買ってしまいました。
(↓)


単気筒なのでキャブも1個しかないし、マフラー変えてるので抜けもよくなってるはず。
なので、ちょっと濃いめにセッティングしてみようかなぁ、と。

とりあえずメインジェットだけ。
スロージェットは怖いので手を出しません(爆)

さて、通勤快速の心臓部分に手を出そうとしている私。
これで走らなくなったら大変だ~。

何とかいい調子を見つけ出さなくてはっ!

こうご期待。

スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

おっ(^^)!?

久々の更新ですね~、
お待ちしてたんですよ~(*´ω`)ノ!!!


 
この手の記事、大好きです♪
続き楽しみですね~(^^)!!







って、



スロージェット??メインジェット???


何それ???
れれれのれっ(@人@)????



☆よっ珍さま☆

コメントありがとうございます~。
よっ珍さんに待って頂けるなんて…光栄です!

えっと…

ま、キャブレターにある、ガソリンをエンジンに送り込むところにある穴の大きさだと思って下さいまし(爆)
マフラーを変えると排気側の空気抵抗が減るので、エンジンがよく回るようになるんですよ。
でも、そのためには燃料をちょっと濃くする必要があって、そのためにジェットというものがキャブレターに入ってます。
それの穴の大きさを変えて、プラグがかぶらない程度に濃くして上げるようなことをすれば、パワーアップ!になるかなぁ…と。

まさに素人の暴挙ですわ(笑)
がんばります~!

はじめまして~

コメントありがとうございました^^

カスタムできるだけすごいですよw
私なんて超初心者だから、フルノーマルのままです。
少しずつでも自分らしさを出していければいいなと思うんですが、まずはバイクのことを知らなければ!
ここでも勉強させてくださいね^^v

☆さみぽんさま☆

早速のコメントありがとうございます。

ぜひぜひ!
カスタム、楽しいですよ~。
私はマフラー交換からはまりました。
ちょこっとずつですが、自分カスタムなバイクになってきています。
でも通勤に使うので汚れまくり…
たまには洗車もしないと。
是非またお待ちしてます~!

次は、

キャブですが、エアガンなくても大丈夫なのかな?
埃やゴミとか入って、オーバーフローしちゃいそう。。。

いじった事がないので、素人考えかもしれませんか。

さて、キャブの次のカスタムは、チョッパーハンドルなんて如何ですか?ww(捕らえられた宇宙人みたいな奴)

☆ぐりふぉんさま☆

やあ。
エアガン…要るのかな?
全く頭になかった(汗

チョッパーハンドルって…それだけは勘弁!
でも、レンサルのアルミバーにはちょっと引かれるものが…
変かな?

こんにちは。

バイクで105キロも出したら危ないと思います!
80キロぐらいの方がいいと思います!(危ないから・・・)


☆ゆうこさま☆

コメントありがとうです~!
いや、ま、そうなんですが…(汗
一般道ではもちろんそんなスピードは出さないんですよぉ。
問題は高速道路…105キロだとばんばん車に追い越されるので、なかなかそれも危険だったりしますんで、何とかしようかなぁ、と。
すごいバイクだと最近は200キロとかでかっとんで行ったりしますね~。
さすがにそれを見ると怖いですが…
安全運転でがんばりまっす!

ろくすけさんへ

このたびはご心配をおかけしましてすみませんでした

ん~…あこがれのメッシュホースですか♪
いいですねぇ~

私のX11は…メッシュは意味ないそうで断念です

自分で色々出来るのって凄いなぁ

☆(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま☆

コメントありがとうです~。
復活できて何よりです。
メッシュホースは、まぁ、ある意味飾りかも…(汗
ちょっと保ちがよくなる程度です。
キャブいじるのは私も初体験ですよ~。
失敗したら指さして笑ってやってくださいませ~(笑)

バイクの調子は如何?

速くなりましたか?
僕のR1000と競走しましょう(爆)

☆takayukiさま☆

コメントありがとうです♪
早くなったかどうかは明日の通勤で確認ですわ。
さて、キャブ改造でどうなるやら。
いいセッティングが出ることを願ってます。

…って、R1000に勝てるわけ無いじゃないっすか~!
まだまだ223ccでがんばりまっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


