おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


年末ですねー

さてさて、土曜日で仕事も納まり、いよいよ冬休み。
通勤ライダー生活も一時おやすみです。

ということで、久々の熱帯魚ネタ。
冬は気温が低いのでブクブクや足し水にも気を遣ってしまいますが、プレコ達も何とか元気です。

先日、こんな本を買ってしまいました。
(↓)


ん?今度はエビか?

…じゃないんです。

これ、特典DVDがついているのですが、それが、

「DVD連動企画 アラグアイア川の旅」

これ、なんとロイヤルプレコの捕獲レポートです!
実は熱帯魚の雑誌って今まで買ったこと無かったんですが、今回はたまらず買ってしまいました。

場所は南米アマゾンのアラグアイア川。
日本人レポーターと現地プレコ採取のベテランが大型ロイヤルをめざし川をゆく、みたいな感じでとってもよかったです。

現地の水質レポなんかもあって、「へー」と感心するところもあり。ちょっとうちの環境も見直してみよっかなー、なんて思ったりします。

と、冬休みは寒いのでぐーたら生活(爆)

昨日と明日は忘年会、そのあとは実家めぐり(私&妻)です。
酒飲んでおせちを食べて、せっかくダイエットした私の体はきっと元に戻るでしょう(笑)

ま、深く考えないで楽しんできまっす。

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚★プレコ★小型~大型 - ジャンル : ペット

コメント

ろくすけさんも買われたのですね
私も買ってしまいました
意外とこういうものって少ないんですよね
絶版ですがアクアマガジンと言う雑誌には結構現地レポートが載っていました
現在の雑誌にはほとんど載ることがないようです

☆はむたんさま☆

コメントありがとうです♪
やっぱり買われましたか。
プレコ好きにはたまらないですよね。

アクアマガジンにはそういうのが多かったんですかぁ…知りませんでした。
まだまだアクア歴短いんで(汗

もちろん買いました!

自分も買いました♪もちろんDVDが見たくて(笑)
現地の生息してる様子を見れるって貴重ですよねぇ~
水槽で再現するのは難しいけど・・・

こんばんは!

私も、もちろん買いましたよ~
内容云々よりも
もう、プレコが見れるだけでシアワセ!
って感じでした^^;

来年もヨロシクお願いします♪

年末・・・どんな人でも太ってしまいますからね。。
私なんか本当に脅威の時期であります。。
恐ろしい。。

そして本年中コメントのやりとりをするようになりまして、ありがとうございます!!
2009年もよろしくお願い致します!
では良いお年を~♪

もちろん私も

もちろん私は買ってません(爆)

それでは、まじめにご挨拶を・・

今年、大変お世話になりました。
来年も、宜しくお願いします。

ご家族の皆様にも宜しくお伝えください。
それでは良いお年をお迎えください。

来年も走りに行こうね(^_-)-☆

大晦日

今年は御世話になりました。

来年も、主人共々宜しく御願い致します。

良い御年を~♪

よいお年を♪

熱帯魚、数年前に飼っていました。
名前はほとんどわからなかったんですが
水槽を眺めていると癒されますよねぇ…(*´∇`*)

今年はブログでお世話になりました♪
よいお年をお迎えください(^▽^)/

☆南海パパさま☆

コメントありがとうございます~♪
やっぱりプレコ好きな人、結構買っている人多いですねー。
私的には、やっぱりプレコは自然でも流木に張り付いていた、って感じでした(笑)
あの感じ、水槽で再現したいですよねぇ。

☆bluefinさま☆

コメントありがとうです♪
プレコかわいいですよねー。
でも、なかなか映像でお目にかかるチャンスがないですよねぇ。
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします(汗)

☆三十路♀さま☆

コメントありがとうございまっす♪
年末年始、飲みまくり食べまくりの生活が続いてます(汗)
多分もう元の体重に戻っている感じが…やばい!

こちらこそ、ありがとうございます。
そして、遅ればせながら、本年もよろしくお願いします♪

☆ぐりふぉんさま☆

コメントどもー♪
返信が新年になってしまった…
今年もよろしくー!!

☆女将さま☆

コメントありがとうございます♪
レスが年明けになってしまい、申し訳ないっす…
今年もよろしくお願いします!!

☆月子さま☆

コメントありがとうございますー♪
おぉ、分かってもらえて嬉しいです!
毎日会社から帰ってきて、水槽眺めながら発泡酒飲むのが日課です(笑)
年明けレス、申し訳ないっす…
本年もよろしくお願いしますー!

あけましておめでとうございます♪

やっぱり水槽ってイイですよねぇ~!!
うちの子にメロメロです(笑)

今年もよろしくお願いします!

☆のりすけ☆さま☆

コメントありがとうです!
もしかして家に水槽有りますか?
私もメロメロですわ(爆)
本年もよろしくです♪

ろくすけさんへ

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

プレコ…今年もきっと可愛いんでしょうねぇ~♪

☆(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま☆

あけましておめでとーございます♪
今年もプレコとバイクで頑張っていきます。
よろしくお願いしまっす!

あれ?

はにーがきてる(笑)
 
ろくすけさん、
あけましておめでとうです(*´ω`)ノ


鉄ヲタだそうですが、
何か際立った技とかお持ちなんでしょうか(爆)???


今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(^^)!!


☆よっちさま☆

あけましておめでとうございますー!

新ブログ見ましたが、なんか変態さんと仲良くオフロードバイクを購入したみたいで…

ほほえましぃです(爆)

鉄ネタですかぁ。
特技は特にないですねぇ。

たとえば、JRの車両についているカタカナの名前(モハ、とかサロとか)、あの2文字目の「ハ」とか「ロ」とかは、その昔、車両に1等、2等、3等が有ったときの名残で、イロハの順になっています。
なので現在の普通車は「ハ」で3等、グリーン車は「ロ」で2等なんです。1等車は見たこと無いですわ。

…やばっ、よっちさんのものすごい引いてる顔が目に浮かぶ(汗

こんなおいらですが、本年もよろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


