おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


まおちゃん

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

…って、遅っ!
挨拶遅れまして申し訳ありませんです…

しかし寒い日が続きますねぇ。
関東は明日からさらに寒くなると言うことで、通勤ライダーには厳しい時期がやってきました。

昨日の夜は土砂降りでしたが、私が会社を出る頃には夜空に星が見えてました。
まあ路面は濡れてましたが無事帰宅。

明けて今朝、いつものごとくバイクで出勤中に工事現場のおじさんからいきなり声をかけられました。
何だ!?と思い、止まって話を聞いてみると、おじさん曰く、
「そこの先でみんなこけてるから気をつけて~!」
とのこと。

実は通勤路の途中に、現在橋を架け替えている工事現場がありまして、そこを迂回するかのように仮の橋が架けられていて、そのなだらかなカーブの途中に、「鉄板道路」がある場所です…

お礼を言い、そーっと鉄板の上を走りつつその先へ。

…なんと2台の原付、ビクスク、そしてCB1300が餌食になっていました。
おじさんありがとう!

路面は雨上がりの後のように見えて、結構凍っていたみたいです。
いやー危なかった。
皆さんも気をつけましょう~。









…なんてブログを今日アップしなきゃ!なんて事を頭の中で考えながら徐行気味に会社へと向かっていたところ、いつもの信号がある十字路を、いつものごとくショートカットする小道に入ったカーブのところで、
「ひゃっ!」と。

いきなり路面とのグリップが無くなり、私はたたきつけられるように右に倒れて、バイクはそのままつるぅ~っと目の前を滑っていきました。

やっちまった!!…orz

FTR君、立ちゴケ(というより、駐輪してたら遠くで倒れた)は1回有りましたが、走っている最中では初ゴケです。ううう…

被害はこんな感じ。

クラッチ、ブレーキのレバーはショートタイプをつけていたので折れてはいないけど、さきっちょの玉が削れてしまいました。


そして愛しの「ヨシムラサイクロン」があぁぁ…(涙)

まぁ、でもそれほど被害も甚大ではないので、落ち込んでるひまもないし再度エンジンをかけ、会社に向かうべくスタートしたのですが、あれ?

ハンドルが…

まっすぐにすると左に行ってしまうというか、ちょっと右に曲げていないとまっすぐ走らないと言うか、とりあえずフロントフォークがずれてしまっていました。

こりゃまずいと思い、すかさずコンビニの駐車場へ。
バイクの正面から前輪を足で挟み、ハンドルの端を持って元に戻すべくぐいぐいと押して、と。
これ、オフロードの時に教えてもらったんですが、見事元に戻りました。

さて、いつもだったら車の間をすり抜けまくりの暴れん坊将軍のような朝の通勤、今日はどこぞの教習者のようにそーっとキープレフトしてました(汗
まぁ帰りは路面も乾き、いつものごとく暴れん坊だったんですが…

今頃になってじわりじわりと体中が痛くなってました。
さすがに寄る年波には勝てませんねぇ…明日大丈夫かな?

と、言うわけで、「気をつけましょー」なんて言ってる本人が見事にこけてしまいました。
皆さんもお気をつけくださいまし。


スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

あゃゃ

ありゃ、コケちゃいましたか(ToT)アャャ
体、大丈夫?
軽い打ち身程度で済んでいればいいけど。。。
これからますます凍結・雪があるから通勤には気をつけてね。

☆ぐりふぉんさま☆

どもです~。
ついにやっちまいました…
軽い打ち身なんだけど、日々痛いところが増えていく…うー。
今日も所々に小さなスケートリンクがありました(汗
きいつけますー。
ありがとねー。

大丈夫ですか!?
こっちも凍結に注意しながら走ってます!

打ち身って少し経ってから痛み出すんですよねぇ・・・
お大事に!!

サイクロンが(涙)

☆のりすけ☆さま☆

コメントどもですー♪
いやー面目ない…この時期怖いですねぇ。
ホントあっという間につるぅっと行きました。(涙)
体は痛いですが、まぁ車と勝負しなかっただけでもラッキーだったかもです。
お互い気を付けましょう!

( ▽|||)サー

道路、凍結ですか。
怖っ!!
大きな怪我がなくてよかったですね。
気をつけて走ってくださいね。
バイクに傷がついちゃうと泣けるよねぇ(T^T)

☆月子さま☆

コメントどもです~♪
いやー、道路凍結の見極めがなかなか出来なくて…
前日が雨だったけどその日は晴天だったで、ついつい油断してしまいましたです。
気を付けマス~。
ご心配して頂き、ありがとうです♪

大変!!でも大きなお怪我が無かったようで安心しましたv-356
路面凍結しちゃっていたんでしょうか・・・

痛いところって後から出てくるのですよね(涙)私も経験ありです・・
ゆっくりお体休めてくださいねーv-356


あわわわ・・・

大事に至らなくて、不幸中の幸いだったねぇ。
愛機の被害も最小限で、これでヨシとしなきゃ!
気をつけれよぉ~(笑)

きゃあ

ろくちゃんひさしぶり!今年もよろしく!
・・・とか言ってる場合じゃないじゃんか。
わあ、まじでえっ!?
大丈夫ですかー。

ご自慢のヨシムラサイクロン・・・悔しいけど、対向車との接触がなかったことは幸いでしたよね。
お大事に!

あ!

ところで、まおちゃんてなに??

☆するめいか さま☆

コメントどもでーす♪
なんか、溶けかけた氷の上に乗り上げた?らしく、あっという間にこけてました(涙)
とりあえず被害が少なくてよかったです。
冬はお互い気をつけましょー。

…ってより、今さっき帰ってきたんですが、外、ものすごーい寒かったですわ。乗ったまま凍るんじゃないかって感じでした(爆)
今日の関東はすごいっす。

☆Amano Jackさま☆

コメントありがとですー♪
いやー、日本はとっても寒くなってきました。
今日も坂の途中に塩カルの粒見かけましたし(爆)
気をつけねば…
車とガチで勝負にならなくて、本当にラッキーでした。
気をつけますー!!!

☆luvluv_bikeさま☆

明けましておめでとうございます♪

…新年早々、やっちまいました。
とりあえず命があっただけよかったです。
バイクもそんなに損傷なく、本当に不幸中の幸いでした。
luvさんも冬のツーリング、気をつけてくださいまし。

まおちゃんは…氷上の女王です(爆)
いや、いつも何となく思いつきで表題つけてるもので(汗

今年もよろしくですー!!!

わぁ、大丈夫ですかー

ぐりふぉんさんとこのコメで打ち身が~とか見たので
何かと思いましたが…凍結、怖いですね。
自転車でやったことありますが、バイクだとシャレにならない気が。
でもそんなに大事ではないようでよかったです。
FTRは…ちょっと、ですが。でも怪我がないのが一番ですよ!
これからも通勤、気をつけて下さいね~!寒さにも気をつけて(笑)

☆はるかさま☆

コメントどもです~♪
まぁ、だんだんと体の痛みも取れてきたんで大丈夫っす。
今回はアウターパンツが守ってくれました。
多分あれがないと腰のあたりに大きい擦り傷が…(汗
はるかさんも気をつけてなー。

おじゃましまーすっ

ぎゃーっ(T0T)
大変でしたねっ。凍結の危険はあちこちに
潜んでいるんですよね~。

今のところ通勤圏内は交通量がかなりあるし
ヒートアイランド現象圏内なので
凍結しそうな場所が無いので考えたこともなかったです。

滑ったら怖いよなぁと思いながら走るのは
だいたいオフの日なんですよね。

車体のダメージ、大きいのか小さいのか
分からないですけど、これからの時期も
凍結には要注意ですねぇ。

こんばんは。

あっ!
暴れん坊将軍をしていたんですね!
路面とのグリップが…の意味が分からなからなくてなぜそうなってしまったのか分かりませんが、大きなケガではなくて本当に良かったです。
大切なバイクに傷を付けてしまったことは残念だと思います…

☆Nyaaaさま☆

コメントありがとうございます♪
こっちはまだまだ田舎で、通勤路の途中に野菜直売所があるようなところですわ…
バイクは写真に撮ったところだけ傷ついただけで、そのほかは特に支障なく今でも通勤に使ってます。
体の痛みもだいぶ癒えてきました。
お互い気をつけましょー。

☆ゆうこさま☆

コメントありがとうございます♪
そうですねー。朝の通勤時は暴れん坊将軍にならないと間に合わないかも(爆)
結構車の間をすり抜けたりしますねぇ。
要は自転車で氷の上に乗り上げて、タイヤが滑っちゃった、みたいな感じですわ。
あっという間にこけてました(涙)
大事に至らなかったのは不幸中の幸いです。
これからは気をつけますー。
どもども。

ろくすけさんへ

あ…現場のおっちゃんの言葉が橋をクリアしたら吹っ飛んだ訳ですねぇ…
私の場合は…吹っ飛んですっかり凍結を忘れているでしょうねぇorz
痛くないですか?後あと出てくるみたいなので気を付けてくださいねぇ

私も気になります…『まおちゃん』が

らららのら(´Д`;)

こりゃショックですね~!

で、ヨシムラサイクロンって
のりすけと同じですね(^^)??


そういえばXRのエンジンって
FTRのモノと同じなんですか(^^)??


ググるの面倒なんで
ろくすけさんに質問してみました(笑)







☆(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま☆

コメントありがとうございます!
ですねぇ…とんでいたのかもしれないです(汗
せっかく教えてくれてたのに、もうちょっと慎重に徐行していけばこんな事には…
今のところ痛みは治りましたです。
ご心配いただき、ありがとうございます♪

まおちゃんは…浅田真生ちゃんの事です。
せっかくばいくで氷の上を滑ったので、ついつい。
いや、全然深い意味はないです。すいませんですー!

☆よっちさま☆

コメントありがとうございます♪
たしかのりすけ☆さんと同じです。
でも、もうのりすけ☆さんは確かヨシムラサイクロンを取っ払って自作のマフラーにしていたような気が…
XR230は確かFTRと同じエンジンだったと思います。
ただ、XR230は6速ミッションなのに、FTRは5速だったりします(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


