おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


ディズニーシー初体験

先週の週末、妻がうちの息子達を誘ってディズニーランドに行こうとしていたのですが、さすがに9歳と10歳になったのか、乗ってもらえず落ち込んでました…

そこで、

俺「水曜日代休なんだけど、二人でディズニーシーにでも行ってみない?」
妻「行くっ!」

ということで、



2人きりの遊園地なんて、十年以上行ってないような…
しかもシー初体験。

来てみると、「ディズニーランドって、普通の日でも遠足や修学旅行で結構混んでるんだから。」という妻の情報を見事に裏切り、ものすごく空いていました。

来てみると、早速25周年パレードをやってました。



最初、ファストパス?なるもの(どうも乗り物の予約券、みたいなものらしい)を取りに「タワー・オブ・テラー」へ行ったのですが、そのあと指定時間に行ってみたら待ち時間無しでした…

何処へ行っても空いているので、

アトラクションに乗る

売店で食べる

歩く

の、繰り返し。

午前中だけで6個ぐらい乗れました♪

中でも印象的だったのが、「センター・オブ・ジ・アース」という乗り物。最初はゆっくり、あとで「どわー!!」みたいな、予想外の流れに結構びっくりでした。

途中で食べたこれ。
(↓)


「うきわまん」なる食べ物。
エビの肉まんみたいな感じで、とってもおいしかったです♪

そんなこんなでお昼過ぎ。

売店で食べてばっかりなのでおなかが空かない妻。
でもおいらはもの足りず、とりあえずサンドイッチを食べるべく、「ニューヨーク・デリ」へ強制連行(汗
(↓)


妻はケーキ、おいらはサンドイッチとサラダを食べました。

満腹になったところで、「マジックランプシアター」へ。
食休みにはちょうど良かったです。

そして、本日のショー。
(↓)


なるほどー、シーだからパレードも通路じゃなくて海の上を走っていくのかぁ、なんて感心しながら見ていると、時間はそろそろ3時ぐらい。
さすがに小学校から帰ってきた息子達をこれ以上放っておくわけにもいかないので、お土産を買って帰路につきました。

帰りに「なんかアダルトディズニーランドって感じだったね」って言ったら、妻に変な目で見られました(涙)
いや、そういう意味じゃなくて…

雰囲気としては、結構大人向けの感じでした。
船の上から見た風景。
(↓)



アトラクションは結構身長制限があったりして、子供は乗れないものも多かったし。
運転しなければ酒も飲めるみたいです。

というわけで、デートにおすすめ。
当然のごとく周りはカップルだらけで、アラフォーな二人にも楽しめるとってもいいところでした♪

スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

ぐふぅ♪

( ̄ー ̄)ニヤニヤ

ラブラブですね~。
雨が降らずに何よりでした。

ごちそうさまでした(ー人ー)ゲプー

☆ぐりふぉんさま☆

どもー♪
いやいや、私は第2候補なんで…(涙)

雨が降らなくて本当に良かったです。
でも、途中のアトラクションで人工的に雨粒が落ちてくるやつがあって、ちょっとびっくりでした。

ろくすけさんへ

あらら、いいですねぇ~
奥方様もご満足されたみたいでなにより♪

私もおととし、初めて行きました。
勿論…東京に嫁いだ姉とねorz
ランドに比べると空いているので次回もシーに行きたいなって思っています♪

いいですねぇ~

ホントらぶらぶですね♪ステキ!
私も去年、平日にシー行ってきましたよ。すいてました~
タワーオブテラーはどうでした?なんか胃の中のものが
ぐわっと上にあがってきて危なかったです(汗)
食べ歩きの王道はやはりポップコーンでしょうか。
場所によって売ってる味が違うとか、楽しめるようにできてますよねぇ。

☆(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま☆

コメントありがとうです♪
そうなんですよー。
ランドは結構混み混みのイメージがあったんで、シーも一緒かと思ってたら違ってて良かったです。
お勧めはやっぱり平日ですねー。
パレードとかは少ないですが、アトラクションは乗り放題でしたよ。

ちょっと、ぐりふぉんさん!

私がいるじゃないですか(爆)


…って、あ、
ココ、ろくすけさんのブログだった…(-人-)


空いてるディズニーランドとシーって
一度も行ったことないので
ウラヤマシイですね… ( ´ω`)


で、シーはビール飲めるので
軍配が上がりますw



☆はるかさま☆

コメントありがとうです♪
いや、だから第2候補ですって…(汗
タワーオブテラー、あれはまた真っ暗な中を落ちていくのが結構きましたねー。3点シートベルトの意味が何となく分かりました。あれは腰ベルトだけじゃ怖いかもです。
ポップコーンはキャラメル、ココナッツ、ブラックペッパーの3種類は制覇しました♪

☆よっちさま☆

コメントありがとうございます♪

…ぐりふぉん!俺のよっちさんになにをしたぁ~!
って、このブログ、妻も見てるんだった(爆)

ま、冗談はさておき、お酒飲めるのはいいですよねー。
でも、電車で来て酔っぱらったら…多分置いて行かれるだろうなぁ…(涙)
ちなみに、妻はあまり飲めません。
家族ではいつも一人で酔っぱらってます(汗

うきわまん、私も大好きです♪

大型バイク二台体制になってから、ディズニーランドは行かなくなってしまいました(涙)

今時期の平日は空いててかなり良いですよね!これがもう少し春になっちゃうと、卒業旅行の学生さんたちでうようよです(笑)

☆するめいかさま☆

コメントありがとうです♪

うきわまんご存じでしたか!
あれ、なかなか凝った作りしてて、しかもエビがたっぷりでおいしいですよねー。

確かにこの時期の平日はねらい目でしたね。
学生はほとんど見かけませんでした。

大型バイク2台体制だと、ディズニーランドよりもツーリングに行きたくなりますよねぇ、確かに。
まぁ、でもたまにはよっぴさんと行ってみては?
ミラコスタに泊まっちゃうとか!

へぇ~

ディズニー・シーってビール飲めるんだぁ~!
自分が日本に居た時には無かったもんな・・・。
息子さんたちは、ディズニーランドは卒業ですか?(笑)
大きくなって行くのも、嬉しいような寂しいような・・・、
ですか?(笑)
でも、たまには夫婦水入らずに楽しめるから、
かえって良かったっすね!(笑)

いいなぁ~っ♪

やっぱり、ろくすけさんは思いやりのある素敵な人です♪
奥様がうらやましいっ ^^ 食事もおいしそう☆

私もシーは1度しか行った事がありません。
午後から行ったので、夜のショーがなかなか楽しかった記憶があります。

今度はご家族みんなで行けたらいいですね。^^

☆Amano Jackさま☆

コメントありがとうです♪
なんかディズニーランドでお酒って結構びっくりですよね。泥酔している人とかいたらどうするんだろう?とか。
息子達は乗り気じゃなくなってきましたねー。
多分物足りないんじゃないかと。
そろそろ富士急あたりで本当に怖いアトラクション体験でもさせてやろうかと画策中です(爆)

☆ゆうこさま☆

コメントありがとうです♪
いや、そんな…(照)
食事は思ってたよりおいしかったです。
いつも混雑の中かきこむような感じだったので、今回はゆっくり味わえて良かったです。
夜のシーは、またきっと別な華やかさが有るんでしょうねー。
家族でもう一回ぐらい来られる日が来ると嬉しいですねぇ。何せ息子2人なんで…

(*'▽'*)わぁ♪

二人でディズニーシーですか♪
いいですね~~(*´∇`*)
私、シーには行ったことないんですよ。
うきわまん美味しいんだぁ!
いつ行けるかわからないけどφ(^∇^ ) メモナノラ

☆月子さま☆

コメントどもですー♪
いやはや…何と言っていいやら(照)
子供が小さいときには2人だけでお出かけなんて考えられなかったですわ。
時の経つのは早いです~。

シーはランドよりも落ち着いた雰囲気が良かったです。餃子ドッグを食べ損ねたのがちょっと心残りですが…(爆)
ぜひぜひ、おすすめです。

今の時期はランドもシーも一年の間で最も一番すいてるらしいです。
海風強くて寒いというのが理由らしいです。
(らしい、らしい、でスミマセン)
かくいう私も数年前に今の季節、シーに行きましたけど、がっらがらでした(笑)

ラブラブなんですねー。
ごちそうさま♪

☆luvluv_bikeさま☆

コメントどもですー♪
なるほどー。
確かにこの日も結構寒かったですわ。
室内アトラクション暖房が効いてたので、はいる度に「あったかーい」ってな感じでした。
いや、そんな、ラブラブって…(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


