おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


太すぎた恵方巻き

最近バイクのクラッチレバーを奧に押し込まないとクラッチがつながらない状態が続いてて、ついに壊れたと思いバイク屋に持ち込んだところ、ワイヤーのグリスアップですぐに直ってしまいちょっとほっとしているろくすけですこんばんは。

さて、相変わらず時事ネタに全くついて行ってないですが…
先週日曜日、我が家では初めて恵方巻きなるものを作ってみました。

最初は出来上がってるのを買ってこようかとも思ったのですが、なんか具がいまいち…

で、どうせならば作ろうということに。
家族みんなで好きなものを入れようとした結果、


(↑)
サーモンやマグロ、そしてえびとかにかまにアボガド、一応卵焼きとキュウリ、戻し椎茸。
どう考えても手巻き寿司。

で、好きな具をチョイスして巻くのかと思ったら、何を思ったのか妻が「太巻きだから全部入れなきゃ」、とこれらをすべて巻いたところ、
(↓)


だいたい500mlビール缶1本分ぐらい。
いやー壮観だ。
そしてこの太い恵方巻きを東北東に向いてそのまま一気にもぐもぐもぐと…

食えるかっ!

とりあえず東北東を向いて一口かじりつき、あとは普通に食べました。

まーこれだけ具材が有ればあと2本ぐらい食べられるかも、なんて思ってひたすら食べる、食べる、食べる…

1本ですげーおなかいっぱいになりました(爆)
次男は1時間ぐらいかけて食べてました…
味はとってもおいしかったです♪

もったいないので残った生ものは「づけ」にして次の日の朝ご飯に再利用。
なかなか面白かったです♪

ちなみに、節分の日は平日のため、当然のごとく私は豆まきには参加できませんでした…(涙


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ふ、太い・・・。(爆)

でも、うまそぉ~!!!
こっちにいると、こういう季節の行事が
何も出来なくてチョイと淋しい思いをしてます。
四季が有るってホント素晴しいと思うよ。

そのヅケも・・・・、喰いたい・・・。(爆)

^^;

ろくすけさん一家(と、言うか奥様?)
豪快ですね~(笑)

それにしても、恵方巻きって
昔からあるモノなんですか?
自分の地元では聞いた事、
なかったような… ( ´ω`)??

ろくすけさんって
小食?なんですか(^^)??


ろくすけさん☆はじめまして(^^)
ぐりふぉんさんのところから飛んで来ました。
次回のオフ会(あるのかな?)(^^:)まで、
こちらにも出入りさせて頂きますので宜しくお願い致します。
(マーキングOK)笑



我が家でも、よく手巻き寿司をして頂きますが
恵方巻きまで、思いつかなかったです。
好きな具を入れて食べれるからぃぃですよねっ。
来年は家も手作りにしてみよっ(^-^)

あと、恵方巻き食べてる時って、しゃべっちゃいけない事って
知ってました?我が家で、もっとも静かに食べれるのが節分の日なんですよね~v-398

☆Amano Jackさま☆

コメントどもですー♪
思いっきり太かったです(笑)
食べるのに苦労しました。

季節の行事、ですかぁ。
ぜひぜひJackさんのご家庭を日本式に染めてみては??
ひな祭りとか、楽しそう♪

☆よっちさま☆

コメントどもですー♪

豪快でした…
まさか全部巻いちゃうとは(笑)

恵方巻き、私も昔は知りませんでした。
ここ最近、コンビニで見かけるようになってきたので。

俺が小食だなんて…
ぐりふぉんより大食いですよ、多分。
昔は豆を食べまくっておなかこわしてたクチですわ(爆)

☆チョロ♪さま☆

はじめましてー!
コメントどもですー♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

恵方巻きって西の方が発祥だと聞いたのですが、結構そちらでは昔からメジャーでしたか?
うちでは今回初めてだったので。
そういえば、なんかしゃべっちゃいけないルールもあったような…
でも結局わいわい言いながら食べてました(爆)
東北東も結構適当だったし。

白馬のオフ会でお会いしたかったですー!
ホントに残念…
次回はぜひぜひ♪

良いですね~!自分で作って食べる恵方巻、手巻き寿司といかって自分で作るとついつい欲張りすぎで太くなりますよね(笑)
私はよく海苔の大きさが足りなくなっています(汗)
恵方巻きはやったことがないんですよねー・・・近頃やっと関東で知られてきて、お店で売ってたりしますけれど・・・いつも豆まきオンリーです

またまたー(笑)

ろくちゃんが一本だけで足りるはずないじゃん。

最低3本は食べないと足りないでしょ?(笑)

笑わないから正直に言ってごらん( ̄ー ̄)フフフ

あ、チョロ♪さんだー。ヾ(=^▽^=)ノ

☆するめいかさま☆

コメントどもですー♪

妻も巻き簀と格闘してました(笑)
初回はすし飯の量が多すぎて巻ききれなくなり、減らしてましたわ。
うちも去年までは豆まきオンリーでしたよ。
来年はぜひぜひ♪

☆ぐりふぉんさま☆

コメントどもですー♪
…って、ホントーに太かったんだからぁ!
ぐりふぉんも多分1本食べるのがやっとかも…

残った刺身を酒のつまみにちょっとつまんでたのは内緒です(笑)

☆たかゆきさま☆

おぉ、コメントどもですー♪
ご無沙汰してますです…
ワイヤーグリス、リングどもですー。
結局例のお仕事はまだ終わってないです…
一段落したら是非ご一緒させて下さいまし!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


