おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクにETC

こんばんはー。
仕事もなんとか一息つき、つかの間の休息をまったりと過ごしているろくすけですこんばんは。

今日は代休。
残業のしすぎで会社から強制的にとらされています♪

ついにおいらのFTRも30000kmを超えてしまいましたっ!



ついついバイクを路肩に止めて激写してしまいました(汗

通勤に使い始めてからぐんぐん伸びる走行距離。洗車する暇もなく、どろんこ状態で毎日朝から走りまくってます。

3月31日までにETC装置を取り付けると国からの補助があると知り、某バイク用品店に行って来ました。
2年間で2回以上払いをする、という条件が付いて15000円の補助がでるとのこと。
とりあえず電話で予約はしていたのですが、暇なうちにセットアップだけでも済ませてしまおうと思い、行ってきました。

FTRなので分離型の子機をつける場所などもちろんなく、一体型でお願いしました。
すでに100台ぐらいの予約が入っているらしく、取り付けは3月下旬になるとのこと…うー。

で、肝心のお値段ですが…セットアップ、取り付けステー込みで16800円でした。
これって安いのかな?たぶん安いんだろう。

しかも支払いなんですが、1回目で16700円を払い、2年後に2回目の100円を振り込む、というなんとも変則的な方法。確かに支払い条件を満たしてるし、分割手数料もないので助かりました。

もうすぐ高速道路がどこまで走っても1000円になるとのことで、きっと元は取れると思うし。
なんか通勤用バイクに立派な装備が追加になりました♪

こうなるとなんか青森から鹿児島まで1000円で走破してみたいですねー。
SAやPAで名物を食べ歩き、みたいな。
ハイウェイツーリング、なんか楽しそうかもです♪

でも105kmしか出ないバイクにそんなもん必要なの?
ってつっこまれそう…(涙
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

30,000kmおめでとうございます。
突破の瞬間に止められてよかったですねー。
30,000.1だとなにか口惜しいですw

ああ、なんとなくどこで取り付けたのか分かりました。
そのあたりが最安値近辺です。(カード手数料やステー代で上乗せされるところが多いので)
5,000円の範囲内でしたら、実機をとるかタイミングを取るかの選択になりますよー。
ないよりましですよね^^;

やりましたね(^^)!!

30,000キロぴったりの撮影、
おめでとうございます(^^)

むー、どこもETCの話題で
持ちきりですね~ ^^;
流行りに乗るのはイヤですが、
確かに高速料金考えると
安いですよね~(>_<)


と、言う事で、
タミ子の地元にも遊びに来て下さい(-人-)




30000km、おめでと~。
大きなトラブルもなく、ここまで来れて、
良かったね~。

でも、ETCを付けるとは予想できませんでした。
通勤メインのバイクだから、付けないかな~と
思ってました。

今度、遠出しようね~。

☆Uさま☆

コメントどもですー♪
30000キロちょうどで信号待ちになりまして、何とか撮影できましたー。
やっぱりわかりますか…バイク用品店では結構有名ですもんね。
今のところ使う予定がないので、ま、3月中につけられればいいかな、と悠長に構えてますです。
新型VTR、かっこいいですよねー。
この間ドリームで見てきました。
んー…フルノーマルのままFTR乗っていたら乗り換えていたかもですわ(汗

☆よっちさま☆

コメントどもですー♪
実は通勤の朝だったんで、撮影した後は速攻で会社に向かいました(汗
私もETCは付ける気はなかったんですが、高速代が安くなるとなると元が取れるので良いかなぁ、と。
それに、察するに料金所なんかもETCレーンがほとんどをしめるようになりそうですし。
ぜひぜひ遊びに行かせてくださいー!
よろしくですー♪

☆ぐりふぉんさま☆

コメントどもですー♪
そだねー。大きいトラブルはないけど、小さいトラブルがちらほらと出てきました。
ま、でもしばらく買い換える予定はないっす。
ETCも高速代が1000円にならなければ付けてなかったかも。
2~3回遠出すれば元が取れそうだし、楽しみ♪
また遠出しましょー!

いやいや・・・

速度なんて関係ないって!
のんびりトコトコ日本縦断したっていいし!
付けてせいかだと思うよ。

2年後の支払い、忘れんなよぉ~!(爆)

☆Amano Jackさま☆

コメントどもですー♪

そですねー。
とことこゆっくりがんばりまっす!
ありがとうございますー。

ただ、ちょっと心配なのがマスツーなんかに参加するとみんなに迷惑かけちゃうかなぁ…なんて。
だいたい高速は120kmが普通ですし、ねぇ…(汗

2年後の支払い、マジで忘れそうです…
今のうちに2年後の俺にメールでも送れないだろうか?(爆

こんちは(^_^)v

コメありがとうございました。
なんとタミ子までこちらにお邪魔していたとは…
ちなみに、わたくし巷では「元祖ターミネーター」とか「メタボ兄」とか呼ばれているようですw

さて、私もETC取り付け、密かに画策しています。
FTR同様、SRにも付けるスペースがなく、現在バイク屋のオヤジにあれこれ画策してもらっているところです。

取り付けがうまくいったら、お互い見せ合いっこしましょうね(^o^)

☆蒼さま☆

コメントどもですー♪
タミ子さんにはいろいろとお世話になっております。
ターミネーターの元祖さんだったんですね!
なるほどー。

私もまだステー待ちが続いてます…
うー、早く付けたいー!

ぜひぜひみせあいっこしましょう♪

バイクのETCは凄く便利ですよ(笑)
高速道路で僕のGSX-Rと競走しましょう(爆)

ろくすけさんへ

お久しぶりです!
ずっと記事がUPされてなかったから体調崩したのかなって思って心配しておりました

ETC助成金いけるんですねぇ~
おめでとうございます
3月下旬が楽しみですね♪

30000kmおめでとうございます!!

☆たかゆきさま☆

コメントどもですー♪
早く体験したくてうずうずしてるんですが、これがなかなか…
是非是非競争しましょう!
で、ハンデはインターチェンジ2個分ぐらいで…(爆)
それでも負けそう…

☆(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま☆

お久しぶりです!
コメントどもですー♪
白ブサ君、ばりばりにパワーアップしていってますねー。
うらやましー!です。
ETC付けて長距離走りまくって、次は目指せ50000km!ですねぇ。
1000円でいけるところまでいってみたいです♪

今さらですが

ろくすけさんの“ETCについて”がとても分かりやすくて、私も今さら付けたくなってしまいました。
間に合いますかね…^^;
オートバックスとかそういったところへ3月中に申し込めば大丈夫なのでしょうか。
これからちょっと調べてみたいと思います。

☆ゆうこさま☆

コメントどもですー♪
今は大人気ですねぇ…多分オートバックスではもう無理かも。
http://rossomile.blog116.fc2.com/blog-entry-715.html

できるかどうかわかりませんが、ここを参考にしてみて下さい。
とりあえず急いだ方が良いかも。
がんばってー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。