おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


栃木餃子ツーリング



先週の日曜日、栃木へ餃子を食べようツーリングへ行ってきました。
メンバーは
上々人さん
hideさん
武郎さん
ふらつくさんとお友達さん
スラッシャーさんと奥さま
イッコさんと旦那さま
luvluv_bikeさん
ぐりふぉんとわたし
で、えーと…ものすごい台数でした(汗

初めての大人数マスツー、しかも大きいバイクばっかり。
高速、ついていけるかなぁ…と、内心どきどき。
蓮田サービスエリアから、目指すは鹿沼IC。
しゅっぱーつ!とばかりにフルスロットル!!

軽やかに、そして優雅に流れていく連なった大型バイク。
その後ろで、音だけ一丁前な、風と闘うFTR(汗
んー。ついていけてよかった…
先導のhideさん、ペースゆっくりにしてもらって助かりました。ありがとうです!!
しんがりの武郎さん、お恥ずかしい姿をお見せしてしまい、すみませんでした…(汗

さてさて、一行は鹿沼IC近くのコンビニへ。
そこで今回のツーリング主催者、上々人さんが待っててくれました。ここで上々人さんがふるまってくれた自家栽培のイチゴ、これがまたいままで食べたことがないぐらい甘い!!
とってもおいしかったです。ありがとうございました♪

まずは餃子屋さんが開くまでちょっとツーリング。
途中、祭囃子とともに見えてきたのは小学校。
そこの校庭に、ものすごい見事な枝垂れ桜が!
お花見できてとっても気持ちよかったですー♪

で、

ピンクといえばやっぱりluvさん!
桜をバックに、記念撮影させてもらいました。
あっ、そういえばモデル料払ってなかった(爆)

さて、お花見も落ち着いて向かった先は餃子屋さん
「みんみん」。
11時30分開店なのですが、開店前からすごい行列!
12人いるため、最初3人入って1人ずつボックス席へ。
皆さん無事座れてよかったよかった。

ここでふらつくさん、FTRも持っていることが判明!
ぜひ今度悪路に行きましょう!と強引に約束を交わしました(汗



「焼き」「水」「揚げ」と3種類の餃子、そしてライス大盛り。
おいしかったーです♪

駐車場を出るとき、ふと目についたのが武郎さんのバイクについてる謎の持ち手(?)。「んー、タンデムグリップはリアにあるし、タンデムステップにしては上すぎるし…」。聞いてみると、センタースタンドをかけるときに捕まる取っ手らしい。
さすが大型…こういうのがないとだめなのね、と思ったついでに、またがらせてもらいました♪
おいらのチャリンコにエンジンがついたようなのとは違い、まさしく「バ・イ・クっ!」って感じで、「こりゃーおいらには無理だ(爆)」なんてしみじみ思ったりしてました(涙)

スラッシャーさんと奥さんはここでお別れ。
夫婦水入らずでバイク…いいなぁ、なんてちょっと憧れたり。
お気を付けてー!と仲良く去っていきました。

さてさて、腹ごしらえした後は、大自然の中をツーリング。
一行が向かった先は古峯神社。
途中、立派!な杉並木!いやー…壮観でした。
花粉症なぐりふぉん、大丈夫だったのかな…?

古峯神社は天狗様の神社で、普通の天狗と烏天狗がいっぱいまつってありました。
中にも入れるらしく、しかもテレビがある畳部屋でお茶のサービスまであり!お茶を飲みながらゆったりくつろいでると、ちょうどテボドン発射のニュースが!「そりゃ今日は天気良いし、絶好の打ち上げ日和だよなぁ…」なんて思ったりしてました。

さて、いつまでもくつろいでるわけにも行かず、一行はそこからさらに山奥へ。
ちょっと狭いくねくね道、全長がFTRの2倍ぐらいあるイッコさんのハーレー、さすがに走りにくそうでした。

狭い道を抜けると、そこは爽快な緩いカーブ道。
皆気持ちよさそうに流し流し走ってました。

途中、椎茸を買いに、じゃなくてトイレ休憩を挟んで上々人さんのお薦めカフェへ。
店内にはいるとそこは異空間。古い蔵?のような建物の中がそのまま喫茶店になったような感じで、とっても落ち着いた雰囲気でした。
ここでイッコさん夫婦といろいろおしゃべり。
「旦那さん、昔CBR955乗ってたんですかぁ!?」みたいな。
とっても楽しかったです♪

すっかり休憩した後、ここからはイッコさんに替わり旦那さまがライダー。栃木インターへ向かいます。
栃木インターにつくと、上々人さんとはここでお別れ。
ホントお世話になりましたー!
最後挨拶できずじまいですいませんでした…

また、ふらつくさんとそのお友達さんも、先行して出発。
2台のハーレーが疾風のごとく駆け抜けていきました。
かっこいー!

さて、残ったメンバーでまずは佐野サービスエリアへ向かいました。
そこでうちの大臣から勅命を受けていた貢ぎ物(お土産とも言う)を買い、渋滞しないうちに帰ろう、と先を急ぎました。

が、

なんと事故渋滞!
しかも15キロ70分!!
やられたー!なんて思ってたら、武郎さんとhideさんがあっさりすり抜けゾーンへ。それにつられてついて行く一行。
ハーレーが通れる隙間を通るので、FTRは楽々♪
(すいません、実は後ろで楽してました…)

で、やっと事故現場へ到着。
紺色のオデッセイがぐっちゃりと…
やっぱり安全運転が一番!なんて思ったり。

で、そこからは道も流れはじめ、皆さん優雅にちょっとけだるいクルージング。
そしてまたしても一人後ろで風と勝負してるFTR…でも今回のツーリングで、アクセルワークを駆使すれば何とか115kmまで出せることがわかって、とってもよかったです♪

一気に川口料金所にあるサービスエリアまで行き、イッコさんの車を待ちます。
イッコさんも事故渋滞を抜け、無事到着!お疲れ様でしたー。

ここで皆さんとお別れ。
最後の挨拶を交わし、いざ首都高へ。
途中、ぐりふぉんが離脱。そして、luvさんが反対方向へ。
お世話になりましたー。

そして、一緒に高速を降りて家の近所でhideさんとお別れ。
最後まで先導していただき、ありがとうございました!

今回、ぐりふぉんとluvさん以外の方はみんな初対面。
最初、びびりまくっていましたが(←相変わらずチキン(汗))みなさんとっても気さくな方たちで、すっかりとけ込ませていただきました。



本当にありがとうございました。
こんなおいらですが、またぜひご一緒させてくださいまし。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんにちは。

あの日は快晴でとても気持ちの良い日でしたよね♪
私も必死に漕いで着いていったけど追いつきませんでした (ノ_・。)
でも~っ 最後にある写真を撮るときには間に合ったんですよ!
一番手間(ぐりふぉんさんの隣?)に、実は私の二輪もあるんです。
神社めぐりも大好きなので羨ましい
ギョーザもおいしそうだし♪
みんなでどこかに行くって楽しそうですね。
ちょっと検索してみよう…

115キロ!出しすぎですぞっ ^^

☆ゆうこさま☆

コメントどもですー♪
ををを、そうでしたか。そういえば見慣れないチャリが一台いたような…って(爆)

春ですからねぇ。ライダーにとっては待ちに待ってた気持ちいいシーズンですわ。
高速も街も観光地にもバイクがいっぱいでした。

私もこんな大規模なツーリングは初めてでしたが、とっても楽しかったですよ♪
のろまなので足手まといにならなかったのが唯一の救い…(汗

115kmなんて…たぶんぐりふぉんのバイクならそれくらい5秒もあればで出せちゃいますよー。
FTRは2分ぐらいかかりますが…(涙)

非力なバイクだと、大型に混じって走るのは心配なんですよねぇ・・・特に速い奴だと・・・泣

FTRで115kmって頑張りすぎじゃぁ・・・(笑)

☆のりすけ☆さま☆

コメントどもですー♪
ですねー…最初はどきどきでした。
多分皆さん本気出したら、私は後ろで☆と化してたと思いますねー(涙)
115kmで、FTRのエンジンがひぃひぃ言ってましたわ(爆)

餃子ツー、お疲れ様でした。
高速1000円乗り放題が始まったので、
これから、高速道路を使ったツーリングが
増えてきますね~。

FTRには無理させちゃいますが、
これからもよろしくです(^_^)/

追伸:
花粉、厳しかったです…(T_T)

☆ぐりふぉんさま☆

コメントどもですー♪
ま、FTRだってある程度無理させても、そうそう簡単には壊れないはず。
またぜひ高速使ってツーリングしましょ!

…やはり、厳しかったかぁ。
お大事にー。

ど~も♪おそくなりましたが、先日はありがとうございました!
改めてお疲れ様でした。
記事もうまくまとめてわかりやすくてグッドですね♪
自分のは写真の数に頼って、いつもダラダラと長編になっちゃって
ツーリングよりも、レポ書くほうに体力を使ってしまいます(^^;)
また、よろしくお願いします!

☆hideさま☆

コメントどもですー♪
こちらこそありがとうございました。
hideさんにブログほめられるなんて…光栄です!
私はどっちかというと、写真の加工が慣れないもんで…いつもこんな感じですわ。
またぜひぜひよろしくお願いします!


115?
120は出てたと思いましたが(^w^)

きれい♪

v-252咲いているんですね~。
北海道の桜と違って綺麗ですね(^^)

色んな餃子食べたんですね。
とっても美味しそう♪

☆武郎さま☆

コメントどもですー♪
120出てました?やったー!
多分風と格闘中だったので、メーターみる余裕がなかったのかもです…(汗

FTRつながりでこんにちは!
いやいやFTRは大型とは違った楽しみがあるじゃないですか
日本の道路事情にはこのクラスが一番かと思っております
私もご近所買い物ツー(?)の時はFTRばっかり
走っているとメットの下で顔がニマニマしてしまいませんか?

ぐりふぉんダーリンが


イチゴが似合いのに対抗して、

ろくすけさんは
イメージ的に餃子がピッタリですねー(^^)!!


とは書いたものの、
なぁんの意味も無いので
深く考え込まないで下さい(-人-)


しかし、事故渋滞とは…^^;
すり抜け出来ない自分には
至難の帰り道ですね~… ( ´ω`)




ろくすけさんへ

みんみんって有名な所でしたっけ?
美味しかった?
3種類の餃子が食べれるって良いですよねぇ~

あー餃子が食べたくなったなぁ

おっ!

餃子ッ!
大好きなんだよねぇ~
こっちって中華料理が豊富だけど、
餃子ってあまり無いんだよね。
聞くところによれば、同じ中華でも餃子は
北方系らしいんで、南国では、あまりメジャーじゃ
ないそう・・・。
ウマイ日本の餃子が食いてぇ~!(笑)

☆月子さま☆

コメントどもですー♪
関東でも桜は咲いてますが、こんな見事なしだれ桜はなかなか見ることが出来ないですわ。とっても綺麗でしたー。
餃子、おいしかったですよー。いろんな味が楽しめて、とってもよかったです!

☆ふらつくさま☆

コメントどもですー♪
確かに、でも、大型乗ったこと無いので…(汗
でも確かにFTRは小回りがきいてとっても快適ですわ。悪路もそこそこ大丈夫なので、どこでも行けて便利ですよねー。
こんどぜひニマニマしに林道行きましょう!

☆よっちさま☆

コメントどもですー♪
ぐりふぉんがいちご、そして私は餃子…大五郎に合うのはもちろん(ry
ぜひぜひぐりふぉんを射止めてやって下さい。応援してます。
…あっ、間違えて仕留めちゃダメですよ(爆)
事故渋滞、長かったですねー。
でも、ハーレーの後ろだと何か安心感が…きっとよっちさんもついて行ったら分かるはず(笑)

☆(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま☆

コメントどもですー♪
エイプリルフールの記事を最後にサイトが見れなくなって、マジでびっくりしました(汗
復活されて何よりです。
みんみん、結構有名ですねー。
とってもおいしかったです!
これでビールが飲めたらもう最高!みたいな…
今度は泊まりで来たいですねー(笑)

☆Jackさま☆

コメントどもですー♪
餃子、おいしかったですよー!
私も中国に5回ほど行きましたが、全て南の方なので餃子を見たことがありません…
南には皆無ですよねー。

私は、最近ベトナムのフォーが懐かしくて…
久々に食べたいですわ(笑)
あれはとってもおいしかった!ですー。

コメしたはずが…

投稿してなかった事に気付きました(><;)

遅くなりましたがレポお疲れ様です(^-^)/

餃子ツーでは色々とお世話になりました☆

FTRで120㌔走行出来るのは尊敬します!私スティードだったら100㌔以上でビビりミッター掛かってしまうんです(-.-;)


ハーレーの後ろの安心感…

それは旦那が乗ってたからかも!

私が乗ったら冷や汗ものですよ(・ω・;)

くねくね細道ではほっんとに怖くて、教習所入りだしの頃のようなビビり走りでしたし…後ろのhideさんに危ない思いをさせてしまいましたしo(_ _*)o

私の後ろ走る際は、100㍍位空けた方が身のためです;^^ゞ

たくさんお土産買ってましたよね('-^*)/大臣様はお喜びになられたでしょうね♪

また是非とも(今度はバイク二台で)宜しくお願いします!
(^O^)/

☆イッコさま☆

コメントどもですー♪
こちらこそいろいろお世話になりました。
とっても楽しかったです!
ナイトロッド、かっちょよかったですー。
高速ではムテキング状態、って感じですよね。
私のFTRはどっちかというとオフローダーなので、高速は苦手ですわ…
120キロは…多分通勤に使ってるので、慣れの問題かと。
あれだけ買ったお土産、1日で家族みんなで平らげてしまいました。(汗
またぜひぜひよろしくお願いしますー☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


