おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


通勤車なのにドゥカティ



と、言うわけで、買い換えちゃいました♪
DUCATI Monster 1000S i.e.です。

大型を取ったとき、もし次乗るんだったらどんなのがいいかなぁ?と頭の中でいろいろ思いを巡らし、
「やっぱりツインだろう!」
と心に決めてました。

もちろん今の時代、マルチの方が高性能だし扱いやすいし、同じ排気量でも馬力が倍近く違ったり…
私も昔は400のマルチ2台乗りました。

しかし、ある某悪友G氏からオフロードの楽しさを教えられ、それからシングルのどこどこ感がとっても気持ちよくなってしまい、この感覚を持った大型バイクだとやっぱりツインかな、と。
あと、軽くて細いのがメリットですねぇ。多分通勤はすり抜けまくりだし、大型では一般的な重さの教習車でもひぃひぃ言ってたので、これは重要でした(汗

教習中はBuellやFireStormなんかがいいかなー、なんて思ったりしてました。

で、いざ大免を取得してネットで中古車巡りをしてたところ、ふと目にとまったのが黒いモンスター。

むかーしむかし、まだ独身の頃にCB400SF(初期型)で、夏の北海道を1週間かけてキャンプツーリングしたことがありました。行きは陸送、帰りはフェリーで、最終日に苫小牧港へ着いたところ、これから自分が乗るフェリーが到着し、北海道を満喫しようとしているバイクたちが続々と降りて来ました。
その中に、一際目立った存在感を見せていた1台のバイク…
それが黒いモンスター900でした。

とっくに忘れていたあのころを思い出し、ちょっと黒いモンスターでも探してみようかな、と。
今回のと同じタイプは全国に7台。
とりあえず秋田の中古車屋で黒を1台見つけました。
…遠すぎる(涙)

自分の住んでる県内にも1台有ったのですが、赤。
というか赤、ものすごく多いです。当然ですが…

で、ちょっと現物を見てみたいなぁ、と、ディーラーへ。
このときは買うつもりなんて全然ありませんでした。

で、実物を見たところ…かっこいい…
でも赤だしなぁ…

なんて思ってたところ、ディーラーの方から一言、

「黒くできます」
「しかも純正と同じ黒です」

…えー!
さすがディーラー、カスタムペイントまでしてくれるなんて。
ここで、かなり頭の中に迷いが。

で、またしてもディーラーの方から一言、
「エンジンかけましょうか?」

…やられてしまいました。
なんて言うか、乾式クラッチとデスモドロミックが生み出すあの独特の音。いかにも「中で機械が動いてまっせー!」みたいな、不思議なサウンド。

というわけで、あっさり仮契約。
そこからはもうトントン拍子で納車の日を迎えてしまいました。

そして昨日、納車日を迎え、いつも一緒だったFTRと別れを告げてきました…

新車で購入し、全走行距離37,399.2km。
今まで本当にありがとう。
いい人に買われてくれ!と願うばかりでした。

で、早速明日からドゥカティで通勤です(爆)
明日の関東地方は午前中雨。いきなりの雨デビューですが、さて陽気なイタリアンのこいつは毎日の酷使に耐えられるのかな?

ライディングレポはまた次回。


ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ



スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

おぉ~~!!

なんと!!私のは白ラインがオレンジになった、まさに色違いでありますよ☆☆

1000Sieも玉数少ないんですね!

私のS2Rは全国で14台くらいの中、黒にオレンジラインがその時二台しかなく、たまたま横須賀の方にあったので速攻買ってしまいました(笑)

スプロケってやつを変えれば、低速トルクが落ち着いてくれるんですね(゜∀゜)ナルホド~

これから通勤で大活躍されちゃうんですね♪モンスター君!!

ツーでご一緒出来るのを待ちわびてますね!!


なんと

通勤メインでモンスター?!
ろくすけさん、ずいぶんと思い切ったことを...(笑)
ほんと雨の日、雪の日、耐えられるんでしょうか(^^;)

私は最近、燃費とか消耗の早さを考えて
おナナハンは土日オンリーですよぉ。

ゲッ!

先こされたぁ~!(爆)

おめでとうね!
去り行く元相棒・・・
哀愁だなぁ~(笑)

これからは新しい相棒で、沢山思い出作ってね!(笑)

まじ?

通勤にドカ?
ま、まじっすか?

駐輪場で、バイク盗難にあわないか、超心配…
それと冬場にFTRで凍結転倒の実績があったよね…

通勤用にメイト90かバーディー90でも買っては??
(スーパーカブは、盗難されるリスクが高いから候補外)

☆イッコさま☆

黒にオレンジライン、いろんなブログで拝見させてもらいました(爆)
これまたナイトロッドといい感じでコーディネートしてますねー。
かっこいいっす!
私は黒に白ライン、よろしくです。
またぜひご一緒させて下さいまし。

スプロケって、チェーンを引っかけてるギアのことです。
要は自転車と一緒で、前のギアを1個少なくすると回転数が上がっても低速が維持できるようになって、3000回転以下で起きるあの振動領域を使わなくてもすむ、みたいな感じです。
低回転のトルク、なさ過ぎですよねー。
私もディーラーからの帰り道、3回エンストしました…(汗

☆Nyaaaさま☆

やっちまいました…というか、やられちゃいました(笑)
今日も土砂降りの中、無事生還しました!
雪の日はおとなしく電車で通います。

燃費は…どうなっちゃうんでしょう?
まだ1回満タンにしただけなので、よくわからないかも。
聞いた話によると、今までと比べて倍ぐらい燃費悪いです。しかもハイオクだし…(汗

☆Amano Jackさま☆

すいません!先、超しちゃいました(汗
Jackさんも、相棒の嫁ぎ先が決まりそうですねぇ。

前の彼女(FTR)は、パワーはあんまり無かったけど、雨の日も雪の日も文句一つ言わず、とっても従順でいい子した…
今度の彼女(ドカ)は、まさにツンデレです!
下はスカスカだし、ちょっとひねったら怖いほど加速するしで、すでに振り回されまくってます(笑)

☆某悪友Gさま☆

まじです。
やっちまいました(笑)

街乗りはちょっと…きびしぃですわ。
低回転がホントにスカスカでノッキングしまくりです。
まぁでも慣れれば何とかなる!
きっと…

うちのバイク駐輪場は順番待ち状態なんです…2台置くスペースが有れば、FTR残してたかも。

盗難は俺も心配だから、鍵かけまくりです。
朝の身支度が大変ですわ(汗

あぁいいですなぁ!!
っしかっしこれで通勤とは

豪華すぎです・・・

こんにちは♪

すっごいバイクで通勤されるんですね!
うぅ~ん、かっこいい!!
雨の日も?
寒くても?
・・・事故にだけは気をつけてくださいね^^;



☆のりすけさま☆

いや、豪華なんて、そんな…
国産の中古とあんまり変わらないですよぉ。
維持費は…まぁおいておいて(爆)

エンジン丸見えでカスタムパーツが豊富なので、いじるのが好きな人には楽しそうなバイクですよ♪
と、誘ってみよう。

大型免許だけでも早めにとって置いた方が良いですよぉ。

☆bluefinさま☆

ありがとうございます~!
雨の日も、寒くても、これで通いまっせー。
会社がデスクワークなので、これはこれで良いストレス解消になってたりします。
bluefinさんの水泳みたいな感じでしょうか?

あとは事故、ですねぇ。
妻子残して逝く訳にはいかないので、気を付けます~。

おおーーっ

かっこいいーですねーーv-218
黒モンスター、あまり見かけないですよねえ、しぶい♪
パワーがあるから低速がきついでしょうけど、楽しみが増えましたね。FTRよりも遠くへ行けますね^^

☆naganoうさぎさま☆

どもども♪
ありがとうございますー。
パワーはもう…とても昔のFTRのようにフルスロットルなんてできません!
でも下は2スト並みにスカスカですわ(汗
これで高速も楽になるので、遠くに行きたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


