おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


ドカで三島うなぎツーリング



私の先導で交差点を過ぎてしまい、みんなにUターンさせてしまったろくすけですこんばんは。

先週の日曜日、箱根の山を越えてうなぎを食べに三島へツーリングに行って来ました。メンバーはluvさん、イッコさん、イッコさんの旦那さん、某巨匠G氏、そして私の5人です。

なんと今回は初の主催者!

最初の計画では志賀草津道路をくねくねする予定でした。
しかし、天気予報で見ると、北の方は雨っぽくて無理そう…
急遽巨匠にルート作成お願いし、三島に変更と相成りました。

なので地図を持たずに参加♪
…巨匠に思いっきりつっこまれました(汗

さて、詳細は皆さんのブログを参照するとして…(爆)

まずは千葉の京葉道路から都心環状線外回りをくるっとして3号線から東名海老名待ち合わせ。
混んでましたねぇ…
ETCって、ゲートで渋滞しててもきちんと反応するんだぁ、なんて感心してしまいました。

さて海老名SA到着。
巨匠はすでに到着してました。
ここで私は吉野家の牛鮭定食を食べてたのは内緒です(笑)

しばらくするとluvさん登場!
RVF、かっちょえー!!
コックピットにはぶっといエアインテークのダクトがあり、その下にセパハン…もう完璧に走り屋仕様でした。

で、海老名組がそろったところでイッコさん夫妻との待ち合わせ場所、平塚PAへ。
しばらくすると、ナイトロッドSPと、モンスターS2R登場!
同じモンスターだー!と浮かれてました。

S2Rは初対面。
さすが「R」の称号を持っているだけ有って、私のSieと比べるとお尻が高くなってて、その下には片持ちアームが。
比べると、何というか…やっぱりS2Rはモンスターの中でも速そう!って感じでした。

さてさて、皆さんそろったところで西湘バイパスを抜けて椿ラインへ。ここの曲がり角がわからず、通り過ぎてしまいましたー…ごめんなさい(汗

で、椿ライン上りでドカ初峠!

何と言うか…

1.コーナー手前で減速し、1速落とす。
2.速度を維持しつつ、コーナリングの出口を見る。
3.出口に着いたら一気に加速。

もうこれだけで本当に素直に曲がってくれます。
すーっと倒れて、安定したまま出口に向かっていくというか…
おもしろくって、先導そっちのけで走っちゃいました(汗

で、あとから聞いたところによると、私のバイクがギャップを乗り越えるたびに横に広いウィンカーが「びよよょ~ん」って上下にふるえてたらしく、それがとってもお茶目とのことで、

えー。

と、思い、そのあとイッコさんの後ろを走ってみると、

…確かに(爆)

こりゃ、気づかないうちに折れてるという人がいるのも、頷けます。

で、巨匠先導の元、三島でうなぎ!

いやーうまかった。
皮がカリッとして、中がほくほく、みたいな。

で、そのあと青い湧き水を見たあと、箱根に戻り、ターンパイクを経て西湘バイパスへ。

途中、赤灯をチカチカさせたクラウンが私を豪快に追い越し先頭のRVFに迫ってくー!
やばい!と思ったらそのまま通り過ぎてってくれました。ほっ…

PAでまったりしたあと、イッコ夫妻と流れ解散。またぜひー!

残った3台で大井松田(だったはず?)を目指し、そこから東名に乗って混んでるはずの厚木IC付近をすいすい抜けて海老名PAに到着。

夜ご飯を食べたあとに一服していると、声をかけられ、どこかで見た顔…わー!イッコさん夫妻!!
マジびっくりしました♪

海老名SAでイッコさん夫妻に見送られながら再び出発。
途中、横浜町田ICでluvさんとお別れ。またねー!!

で、そのあとETCカードを入れていないことに気づき、急遽港北SAに寄ってカード装着!
途中事故渋滞があり、すり抜けながら様子を見てみると、バイクの前輪が転がってました…んー。

安全運転?を心がけながら用賀PAへ。
巨匠と一服したあと、「東京タワーが見たい」というので都心環状線を外回り方向に向かいつつ箱崎へ向かいました。
なんか東京タワーがいつもと違って青かったです。

で、箱崎を過ぎたあと、巨匠とお別れ。
今度は地図持ってくるねー!

トータル…多分300キロぐらいかな?(汗
いろいろ盛りだくさんなことがあって、とっても楽しい一日でした♪
ありがとうございます。またぜひぜひ!

ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ



スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

三島の『うなよし』の蒲焼は別格ですよね。
炭火でしっかり焼いたカリカリ感を思い出してしまいました。
口の中が唾液でいっぱい(苦笑)

☆takuroさま☆

コメントどもです♪
うなよし、とってもおいしかったです!
いやー、あんなダイナミックなおいしいうな丼、自分が住んでる周りでは絶対食べられませんわ。
ほんと、また食べに行きたくなりますね、あれは。

なぜ・・・(T_T)

先週は、お疲れ様でした~(^O^)/

で、なんで、おいらだけ伏字なの?
巨匠ってなに?
なんか、すごい悪い事した人みたいじゃ~ん…(T_T)

いらしてましたか^^
ツーリング楽しそうですね!
青い湧き水って柿田川でしょうか?
うな繁の石焼丼は個人的にお勧めです
混んでいますが桜屋も良いですよ~
またいらした時に試してみてください^^

おぉ~!

たのしそうぉ~!(笑)
新しい相棒は着々と手の内にハマりかけてますね!
Goooodです!(笑)

って!

luvさん、RVF買ったんだぁ~!(笑)

☆ぐりふぉんさま☆

あ、いや、そんなつもりじゃ…(汗
巨匠って、師匠の上みたいなモンですよー。
今回、超即席プランだったのにとっても満足で、まさにツーリングプランナーの「匠」みたいな感じだったモンで、つい…
次回からぐりふぉんに戻しますー!
失礼しましたぁ。

☆ぶーをさま☆

どもー♪
そういえば、ぶーをさん静岡県でしたね!
おじゃましてましたー。
そうですまさに柿田川湧水です。
行った日はお祭りの日だったらしく、とってもにぎやかでした。
三島、いろんなうなぎ屋さんがあるんですねー。
今度行ったとき、ぜひ試してみたいと思います。

☆Amano Jackさま☆

どもどもー♪
相棒が私を手の内にはめてるのかもしれませんが、峠がとっても楽しかったですー!

luvさんとRVF、とっても似合ってましたよー。
何というか、ますます弾丸、みたいな…(爆)
乗ってる姿、とってもかっこよかったです!

こんばんは!

うなぎ・・・めっちゃおいしそうです~!!
そういえば随分食べてないなぁ^^;
今度はバイクに乗る、ろくすけさんの勇姿を・・
ぜひお願いします♪

こんばんは~☆

先日はどうも有難うございました!

暑さ、涼しさ、快適走行にチョイと渋滞、美食ありで、ほんと、色々と盛りだくさんでしたね
(o^∀^o)

Rの称号を持つモンスターって…速いんですか(@_@)

先導するろくすけさん…本当に初峠なの!?と思いながら…しかもその後ろをラブさんはけん引車のように保って走られていて…

必死に着いていってましたf^_^;


私は速いバイクでも私なりに、少しずつ慣らして行きたいと思います!

ウインカーのぴよょょ~ん、私もこの日初めて見てウケましたょ~
(^∀^)

とても楽しかったです☆またご一緒させてくださいね♪



やっぱり!


試乗会で、
ほん~~~とに
ほんのちょっとですが乗ってみて

「くくくくっ」

と曲がるあの感覚…


これ系は
やっぱり峠に持って来いなバイクなんですね(^^)

う~ん…


ホシイカモw



☆bluefinさま☆

どもー♪
うなぎ、おいしかったですー。
ちょうど土用の丑の日近辺だったのか行列ができていましたが、並んだ甲斐がありました。
ライディングはまだまだかなりへっぴり腰ですんで、見せられたモンじゃないですよぉ(汗
でも毎日の通勤が楽しいですねー。
台風にも負けずにがんばってます(笑)

☆イッコさま☆

どもどもー♪
とっても盛りだくさんでしたねー。
とっても楽しかったです!!

ドカ、初峠でした。
S2R、慣らしていったら私が追いつけなくなっちゃうかも…(汗
ウィンカー、ウケちゃいますが、まぁそれも含めてあのモンスターのヒップラインがとっても愛らしいですよね。
またぜひご一緒させて下さいまし♪

☆よっちさま☆

どもー♪
ドカで峠、とっても気持ちいいですよー!
峠でここまで安心して攻められるバイクだとは思いませんでした。
通勤路とは全然違う魅力を発揮してくれました。
下がスカスカなのも、慣れれば大丈夫ですよー。

…というわけで、お待ちしてます(爆)

どうも、失礼いたします。

すっかりご無沙汰しております、にしかぜでございます。。

まずは…
大型二輪免許とモンスター購入、おめでとうございます。

モンスターのギヤはクロス気味?なのでしょうか。
高回転で元気な性格なのでしょうね。

ウィンカーの振動はご愛敬ということで。。
ゼファーなんて、ミラーやらメーターやら、
4発とは思えない振動なのです。。

またいつかご一緒できますように。
では。

☆C6SAにしかぜさま☆

どもども、ご無沙汰してます♪
ありがとうございます。
けっこうクロスですねー。
FTRよりギアチェンジしてるかも…(汗
高回転は気持ちいいですが、下がスカスカです。
ゼファーって、そんなに振動すごいんですか?
4発ってみんな振動無いのかと思ってました…(汗
またぜひご一緒させて下さいまし!

こちらへの訪問は久しぶりになります。
餃子ツーの時、一人踏ん張ってたのが懐かしいですね。俺と変わらない体格なのに、大型似合うのにと思ってましたが、それが今じゃドカのオーナーとは(^_^)

東京タワーはC1内回りがいいですよ。一ノ橋JCTを越え芝公園入口に向かう途中から、左手にドーンと現れますから。

うわー

いいなー すごい迫力のうなぎ!
でも!実は私も食べたんだー
後で書こうと思います!!対抗して ^^

新しいバイク とっても速そうでかっこいいですね☆
やっぱバイクは黒ですな。

☆武郎さま☆

どもー♪
いやー、やってしまいました(汗
何となく大型Lツインに憧れてたらここに行き着いてしまいました。
またぜひご一緒させて下さいまし。
今度は高速でもついていけるはずです(爆)

そういえば…内回りだー!!
外回りで谷町から東京タワー見て箱崎行ったら1周半してますよね…(汗
ご指摘、ありがとうですー!

☆ゆうこさま☆

どもー♪♪
うなぎ、大迫力でした。
どんぶりからはみ出してたし(笑)
やっぱり夏はうなぎですよねー。
記事、楽しみにしてます!

ありがとうございます。
赤いバイクを黒く塗っちゃいました(汗
やっぱりバイクは黒でしたー!

うっわぁ!
大きなウナギ(@0@:)
わたくし、ウナギ、大・大・大の苦手でありまして(^^:)
画像観て、後ろにひっくり返るかと思ったv-356v-356


あと、志賀草津道路クネクネ、楽しくて良い所ですよねぇ~。
今回、行けなかった様ですが、私も、また、行ってみたい所の一つです♪

☆チョロ((♀))さま☆

どもー♪
うなぎ、苦手ですかぁ…
実は私の兄も苦手です(笑)
確かに大迫力でしたねぇ。

志賀草津道路、気持ちよさそうですよね。
夏季限定ですし、リベンジしたいですわ。

こんばんは

かなり出遅れちゃいました(^^;)

うなぎツー楽しそうですね~~♪

・・・と言いつつ
私もうなぎは苦手ですv-411v-356

地図を持たずに参加して突っ込まれたんですかー。
つい笑ってしまいました…(≧∇≦)


☆月子さま☆

どもどもー♪
うなツー、とっても楽しかったです♪
うなぎ苦手な人、けっこう多いんですね。
確かに独特の川魚っぽさは有るかも。
主催者が地図を持たずに参加して、ぐりふぉんに頼りっきりでしたわ(汗
今度はきちんと持って行かねば…

ご報告

ろくすけさんのブログに
リンク貼らせて頂きました(^人^)

☆よっちさま☆

どもー♪
リンク、ありがとうございます!
そういえば、このページのリンク、全然メンテしてないかも…(汗
今度ぜひリンクさせて下さいまし。

でかいろくすけより(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


