おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


2010年、元旦から…



遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
お魚さんたちもバイクも元気です。

で、



ジャジャーン!!



エコ替え?

いえ…代車です。

元旦に追突されちゃいました…(涙)

帰省先から帰宅中の夜、信号待ちをしていたら、後ろから鈍い衝撃とイヤーな音が。
家族+犬は寝ていたので足元にダイブした感じで無事でしたが、私はヘッドレストの餌食になってしまい首をゴキッとやってしまいました。
幸い怪我はたいしたことなく、事故処理のあと自走して帰宅したのですが…次の日見てみると、後ろがベッコリ。
リアハッチは開かなくなってて、明日修理にディーラーへ持っていく予定です。
元旦から当たり(当たられ?)年でした。

Twitterの記事をブログパーツで見つけ、心配して電話をくれたぐりふぉんによくよく聞いてみると、どうも私は今年
「本厄」
らしいです。
うーん…ま、あまりマイナスに考えずポジティブに行きます♪
とりあえず車はきちんと直ってこればいいかな、と。
家族も犬も無事だったし。

で、早速今日新型プリウスを乗り回してきたんですが、もう早速エンジンかけてからどうやって走りだすのかが良く分からないような車でした(爆)
キーなんてものはもちろん無く、ドアノブを触るだけで解錠されるドア。
ブレーキを踏みながらパワースイッチを押すと、エンジン音もしないのにメーターパネルのイルミネーションが点き、そのままDレンジに入れれば音も無くスーッと走りだす。
たまにエンジン音みたいなものが聞こえてくるだけで、ほとんどモーターで走る感覚。

…最近の車ってすごいなぁ、なんてちょっと感心してしまいました。まさにドカっちとは対極的な感じで、アナログらしいところがどこにもない感じ。

で、スイッチをかちかちいじって表示を切り替えてると、今の燃料であとどれくらいの距離を走れるか、みたいな表示があり、

「1029km」



このまま無給油で青森まで行けるんかい!

さすがハイブリッド。

と、まぁ出だしからてんやわんやな感じですが、最初に嫌なことがあったらきっと後に良いことが待ってることを信じて。

本年もどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

Twitter、リアルタイムでニアミスしてる友人とか
見つけられたら面白そうなんだけど、
みんな遠い~笑。
ニュース速報みたいなのをいちばん良く読んでるかも。

今年はいきなり当たったけどこれで厄払いできてたら
いいのですが。その後不調になったりしてませんよね?
2010年頑張りましょう~よろしくお願いします

とりあえず

ひどい怪我じゃなくて何よりでした(ノд<。)゜。
luvさんの件もあったばかりなので、ちょっとビビったよ。

厄落としに、プリウス買っちゃえー(笑)

ええぇぇ??

首ゴキッですか(@_@;)
元日早々から大変でしたね!
その後どうですか?
ご家族の方に怪我がなくてよかったですね。

今年も(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします


大事に至らなくて良かったですね~
でも首だと後々が気になりますね
大事にしてくださいね~
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

ろくすけさま
首!ご慈愛ください。
青森。いっそのコト行っちゃいましょ。サクッと。
あっ。今週は寒気が厳しく大雪の予報が出てましたね。
下関までなら関東から1000キロ程度ですよ。
でわでわ

☆nakoさま☆

どもー♪
私もまだTwitterで友人に会ったことはないですねー。
密かにフォローされてるかもしれませんが…(汗
今のところ首周りは大丈夫です。
バイクで通勤しているぐらいなので(爆)
今年もTwitter共々、宜しくお願いします。

☆ぐりふぉんさま☆

やほー♪
心配してくれてありがとう。
なんかこの年末年始、事故報告が多いかも…
お互い気を付けましょう。

プリウスは…とりあえず代車のうちに堪能しておきます(爆)

☆月子さま☆

どもー♪
元旦からやっちまいました…
家族が無事だったのが本当に良かったです。
追突は逃げられないですからねぇ…
今年もよろしくですー!

☆ぶ~をさま☆

どもー♪
たしかに今は大丈夫ですが、後々出てくるのがちょっと怖いですねー。
頚椎は痛み出すとなかなか辛いものがありますし…
今年もよろしくですー!

☆naoさま☆

どもー♪
首、ご慈愛します(爆)
ありがとうございます。
そういえばプリウス、ノーマルタイヤなので、行くなら南ですねー。
せっかくなので、借りているうちに土日を使って家族で大冒険、なんてのも楽しそう♪
ガソリン代もかなり浮きそうだし、高速1000円だし。
今年もよろしくですー!!

遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします♪
だ・・・大丈夫でしたか!!
あまり大怪我にならなくてホントによかった~(-_-;)
お大事になさってください。
プリウスが代車!いいなぁ~
乗ってみたいですぅ~!

☆bluefinさま☆

どもー♪
とりあえず大事に至らなくてよかったです。
ありがとうございます。
プリウス、本当に静かですねー。
毎日妻が楽しそうに乗り回してますわ(爆)
今年もよろしくお願いします!

んま~

最近、流行ってますね~^^;


そんなエコ、エコ言ってないで
ろくすけさんも
サーフのディーゼル買ってくださいよ(-人-)


ぶつけても壊れなくて素晴らしい車ですよ(-人-)



☆よっちさま☆

おぉっ!どもー♪
いや、エコエコってわけじゃなかったんですが、代車のガソリン代を浮かそうかな、みたいな(爆)
サーフ、いいですよねー!
ゲレンデが似合いそうな感じが今のシーズンにマッチしてとってもいいっす。
ぶつけても壊れないって…たしかに硬そう(爆)

ほ、ほんとだ・・・

更新してたぁ~!(爆)
遅ればせながら、今年もヨロシクね!

エコカー・・・
コッチでは全然話題にもなりません。
国民の意識がまだまだ低いです。
景気がいいせいか、フェラーリだのポルシェだの
荷物詰めない車が、依然大きな顔してます!(笑)

こんにちわ!新年早々大変でしたね;;凍結とかで事故がおおかったみたいですもんね、大きなお怪我など無く安心しました。

不謹慎ですが、こういうとき宝くじ何か買ってみると意外に当たったりするんですよね(笑

☆Amano Jackさま☆

どもー♪
いや、年末年始だったんで、ちょっと更新期間が短っただけですわ…(汗
今年もよろしくですー。

景気がいいとは…うらやましぃ!
エコカー、移動手段と割り切って使うならガソリン代も安く済むし、結構いいかもです。
ただ、やっぱりまだまだ割高ですねー。
代車のうちに堪能しておきます(爆)

☆するめいかさま☆

どもー♪
新年早々やられちゃいました…
家族に怪我が無くて本当に良かったです。
妻が、「今が買い時!」と、宝くじを先週末買いに行くはずだったんですが、結局時間が無く、まだ買っていません。
近々買ってみようかなぁ、と思ってたりします。
こういう時ってなんか当たりそうですよねー!
早くせねば…

こちらでははじめまして。

HORI-GことBIBUGです(笑)

あっちもこっちも宜しくお願いしますm(__)m

リンクさせていただきますので、不都合があればご一報ください。

今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

☆HORIーGさま☆

おぉっ!どもー♪
こちらこそ、あっちもこっちもよろしくお願いします(爆)
リンク、ありがとうございます!
これからもヨロシクです~。
機会がありましたら、是非バイクでご一緒させてくださいまし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


