おすすめ

google

Google


カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

名言・格言集

RSSフィード

スポンサーサイト


うちのキングプレコ


お食事中の方、失礼しました…(汗

さて、お天気のいい休日に息子たちは剣道の試合。
母と息子2人は朝5時から竹刀かついで道場へ。
暇な父は一日中バイクをいじってて、気がついたら日が暮れてたろくすけですこんばんは。

さて、久しぶりに水槽のお魚さんたち。
昔は5cmぐらいだったプレコ達も結構成長してきました。

うちのタイヤキ2号ですが、うちにきてかれこれ2年と半年ぐらい。最初はちっちゃかったのに今はずいぶんと大きくなり、最近は水槽の裏側にのっそりと張り付いてました。
夜、ライトが消えてから餌を食べに来てるのでしょうか。姿は見えるのですが後ろの方に張り付いたままで、大きさもどれくらいかよく分からない状態が続いてました。

で、先日、ふと水槽を見ると、用を足しているのか前面ガラスにへばりついており、カメラも何も用意してなく、仕方なく携帯でパチリ♪


のわっ!

っていうぐらい、大きくなってました。

胴体部分で20cm、尾びれを入れると25cm!
なんていうか…だんだん本物のタイヤキぐらいの大きさに(爆)
他のパナクエたちもどんどん大きくなってきて、結構きちきちの状態になってきました。

トリムはあんまり成長しないんですよねぇ…
まぁ、トリムが大きくなるとたぶん水槽の秩序が乱れちゃうので、今の状態が丁度いいのかもしれませんが。

んー。

そろそろ、大きくしたいですねぇ。水槽。
先立つものと、置く場所があれば…orz

ポチっと、ぽちっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

たい焼きとはナイスネーミングですね♪
水槽大きくしたいのは常に思う事なのですが
大きくするとまた新たな子を・・・
と言うスパイラルに陥りますね^^;

☆ぶーをさま☆

どもー♪
いやぁ、ありがとうございます。
私が名付け親じゃないんですけどね(爆)
なんか90cmに大きい流木1本!
で、30cm級のパナクエをどーん!みたいな…
ちょっと夢見てしまいますねー。

お久しぶりです^^

我が家の魚達・・・
一匹が天国へ召された次の日、もう一匹も何故か水槽から飛び出て天国へ。
絶対、外に出るのは難しい水槽なのに・・
不思議なことがありました。

久々に現れて、この内容でスミマセン(-人-)

魚ちゃん達を見てたら、思い出しちゃって^^;

こんな私ですが復活です!!
よろしこ~♪

☆通りすがり女将子さま☆

どもー♪
ご無沙汰してますです。
復活、おめでとうございますー!
私も昔シマリスのペアを飼っていたんですが、オスが逃げた翌日、ケージの蓋が開いててメスもいなくなってたことがあります。
一緒に居たい気持ちはどんな生き物でも一緒なのかもですねぇ。

こんばんは!

お待ちかねのお魚の記事ですね♪
タイヤキ2号くん
メタボ~~~!
ぱつんぱつんでヨイです♪

水槽大きくしてあげてください!
もっと大きくなりますよっ!
(それも・・・ちょっと困りますよね^^;)

☆bluefinさま☆

どもー♪
タイヤキ2号、縦も横もでっかくなりました(爆)
水槽、大きくしたいですねー。
この子にも、もっと優雅に泳いで欲しいです。
でもそしたらもっと大きなパナクエを新規追加しちゃうかも(汗
それもいいかもです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |


